ホーム > 土岐市で雨漏りのある倉庫屋根を防水補修しました
土岐市で雨漏りのある倉庫屋根を防水補修しました
更新日:2024年12月9日
こんにちは、街の屋根屋さん東濃店です!
先日、土岐市にて倉庫の屋根から雨漏りがあるとのことで防水補修をさせていただきましたので、ご紹介いたします。
今回はガルバリウム鋼板の屋根にFRPの明り取り(採光のための窓などのこと)が設置されています。
その明り取りを固定しているボルトが劣化により、シーリング材がなくなり、錆びてしまっていました。
そこから雨水が入り込んでいたようです。
施工前のボルトの状態です。
防水のために塗布されていたシーリング材がほとんどなくなっており、ボルトも錆が出てしまっています。
こちらを古いコーキングやゴミ等を除去し、締め直していきます。
全てのボルトを締め直し、その上にシーリング材を塗布しました。
これで今回の補修工事は完了ですが、写真を見ると
FRP自体も経年劣化が見られ、薄く割れている部分があります。なので、こちらも破損してしまう前に取替の検討をしていただきたいと思います。
工場や倉庫には
大切な商品や、製造のための
高額な機械などが置かれていると思います。
雨漏りしてしまうと
大変な損害が出てしまう可能性があります。
そうならないために、
定期的な点検やメンテナンスを行いましょう。費用が抑えられるカバー工法であっても大きな工場や倉庫ではその分金額も大きくなります。
雨漏りしてから都度、
部分補修で凌いでもいたちごっこになってしまい、トータルコストで見ると
カバー工法を1回した方が費用を抑えられたなんてことも起き得ます。
資金の計画を立てるためにも屋根の状態をしっかり把握しておきましょう。
まずは、街の屋根屋さん東濃店の無料点検を受けてみませんか?
お問い合わせお待ちしております。
関連記事>>
ここまでやります!無料点検 >>
工場や倉庫のメンテナンス >>
中津川市で最長約37mのカバー工法 >>
土岐市の工場で折板屋根を一部張替え
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。