ホーム > 可児市にて金属平葺き屋根に太陽光パネルを設置しました

可児市にて金属平葺き屋根に太陽光パネルを設置しました
更新日:2024年3月5日
皆さん、こんにちは! 街の屋根やさん 東濃店です。
今回は、金属平葺き屋根のお宅の太陽光パネルの設置の様子をご紹介します。
今回のお屋根は
金属平葺き屋根と呼ばれるタイプです。
太陽光パネルの設置に最も適した屋根の一つでもあります。
今回の工法は、
屋根に穴をあけないキャッチ工法です。屋根材の一部を特殊な金属の金具で挟み、そこに太陽光パネルを固定する方法です。
屋根に穴を開けない工法ですので
雨漏りなどの心配もありません。
金具は一つ一つ、
しっかりとナットで締めていきます。
雨や雪でパネルがずり落ちないように、しっかり屋根と固定をします。
導線を仕込んだ後、パネルを設置していきます。
パネルとパネルの連結部分も、
押え金具でしっかり固定していきます。
押え金具は、太陽光パネルを動かさないように、
しっかり押さえつける役割をします。
最後に配線をまとめて下に降ろして、
パワーコンディショナーと呼ばれる装置につなげます。
これで屋根の上の作業は終了となります。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。