ホーム > 多治見市で施設の玄関の庇にウレタン塗膜防水工事をしました

多治見市で施設の玄関の庇にウレタン塗膜防水工事をしました
更新日:2024年3月15日
左の写真は施設の正面玄関の庇ですが、ここがぽたぽたと雨漏りしていました。
真ん中の写真は庇の上部の水切りです。水切りと立ち上がり部分に隙間があるのがわかりますでしょうか?
右の写真は玄関庇に繋がっているベランダの外壁です。タイルが白くなっている部分がありますが、白華現象(エフロレッセンス)といって、タイルの目地に使用されている
モルタル等に含まれる
成分(水酸化カルシウム)
が雨水に溶け出し起きたものです。
つまり白華現象が起きているところは水が侵入しているであろうと思った方がいいです。
防水工事をしていきます。
まずはベランダの外壁部分から、現在の目地を取り除いて新しくシーリングを
補填します。
ベランダの手すり元も同じようにシーリングを補填していきます。
続いて、ウレタン塗膜防水工事をしていきます。
庇の上部からご紹介します。
清掃などの下準備をしてから、
水切りと壁の境目や水切り同士の繋ぎ目には補強シートを貼付けています。
それから1度塗り(青い塗料)を塗っていき、乾いたら2度塗り(グレーの塗料)をして完了です。
中には手抜きをする悪徳業者がおり、2度塗りせず1度
だけで済ませてしまうということもあります。
信頼できる業者を見つけるのはなかなか難しいことだと思いますが、気を付けてください。
庇上部と同じ手順でベランダの手すり元も塗装していきます。
以上で今回の防水工事は全て完了です。
水切り・立ち上がり・ベランダなどは雨漏りがしやすい場所なので
、目地にひび割れはないか、水切りに隙間ができていないか、白華現象が起きていないかなど気にしてもらうと良いかと思います。
困りごとが起きていないうちはなかなかメンテナンスに
時間を割くのが難しいとは思いますが、先送りにするうちに少しの不具合が大きな損傷に変わってしまうかもしれません。
少しでも気になることがありましたら専門業者の点検をおすすめします。
街の屋根屋さん東濃店は無料点検を
実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。
関連記事>>
無料点検はここまでします! >>
中津川市でビル屋上にウレタン防水工事 >>
中津川市のアパート屋上のウレタン防水工事 >>
多治見市で窓枠のコーキング防水補修
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。