ホーム > 【羽島市】「台風でS瓦落下・平瓦に被害」屋根現場調査

【羽島市】「台風でS瓦落下・平瓦に被害」屋根現場調査
更新日:2021年6月2日
「台風で棟瓦が飛んで行って、無くなっているところがあります。雨漏りが心配です。一度見てほしい」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検にお伺いしました。屋根はS瓦でした。
お客様は今までに屋根に上がって見たことがないということでしたので早速梯子をかけて屋根の状態を見てみてみました。
下には飛び散った瓦の破片が落ちていました。
棟の冠が飛ばされてありませんでした。
釘が外れそうになっていました。
この状態では完全に雨が侵入します。
釘でしっかり固定することにしました。
葺き土が流れていました。
土と屋根の瓦を固定する木の間がかなりあいていました。
土の入れ替えが必要です。
シルガードを詰めこんで漆喰で仕上げます。
棟瓦がかなりずれていました。
ラバーロック工法が必要です。
瓦を固定しているくぎが強風によって瓦が動いたりして浮いていました。
棟瓦が飛んでで平瓦に当たり平瓦が割れているところがありました。
割れた瓦から雨水が侵入していました。
割れている箇所が所所見うけられました。
今回は瓦の棟瓦の積み替えになります。既存の瓦をすべて取り外して下地にシルガードを詰めて棟冠を固定します。
平瓦もずれていましたのでラバーロック工法を提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。