ホーム > 【羽島市】「小庇の補修工事・屋根・破風・軒天」現場調査

【羽島市】「小庇の補修工事・屋根・破風・軒天」現場調査
更新日:2021年6月2日
「庇が古くなってきたので補修お願いします」とのお問い合わせがありました。早速庇の点検にお伺いしました。庇は木造で屋根はトタンで仕上げられていました。築年数がかなり経過しているとのことでした。
庇は真夏の直射日光や雨や雪を防ぎます。現在はシンプルでアルミ製や屋根はガルバリウム鋼板成がよくみられます。
屋根のトタンが赤く錆びていました。全体が錆び錆の状態ですので劣化が進むと穴が開いてしまう状態でした。塗装では難しいと思われます。
外壁サイディングの下端がボロボロでした。下端の小口は塗装がしてありませんので、下端から水を吸い込んで表面の塗膜がめくれていているのがわかります。
目地のコーキングも切れて雨水が侵入していました。
破風と鼻隠しの取り合い部分が固定されておらず離れていました。鼻隠しがずれて外れているのがわかりました。ここから雨水が侵入していました。
破風と鼻隠しは木です。表面の塗膜が剥がれて地肌が出ていました。雨水を吸い込んでいたので、表面を触るとぽろぽろと木の屑が落ちてきました。
今回の調査の結果、屋根は既存の屋根に重ねて葺くガルバリウム鋼板の平葺きのカバー工法を提案させて頂きます。破風と鼻隠しはガルバリウム鋼板で囲い、軒天はガルバリウム鋼板の角波張りにすることにしました。
庇工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。