ホーム > 岐阜市で増設された瓦屋根を点検、継ぎ目の段差や隙間を確認しま…

岐阜市で増設された瓦屋根を点検、継ぎ目の段差や隙間を確認しました
更新日:2026年6月16日
点検を行った瓦屋根は昔ながら立派な瓦屋根でした。
パッと見は大きな問題があるようには見えません。
しかし、点検を行うと細かい劣化や隠れたトラブルが見つかることは少なくありません。
瓦をまっすぐ上から見てみると、ゆがみなどがよくわかります。
こちらの屋根は、瓦がまっすぐ並んでおり、ゆがみなどがないことがわかります。
瓦を近くで見ても劣化した様子はありません。また、瓦同士を専用のボンドで補強してあり、ズレなどの対策もされています。
屋根の端の方に行くと、明らかに色の異なる部分がありました。建物を増設した際に、屋根を延長したようです。
元々あった屋根の下にくっつけるように新しい瓦屋根が増設されているため、段差ができています。横から見ると細かい隙間がありますが傾斜により雨水が入らないように設計されているようです。このような後から増設した部分はトラブルが起こりやすいため要注意です。
今のところは大きな問題はないようですが、定期的に点検を行った方がよいでしょう。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。