ホーム > 岐阜市で、瓦屋根の漆喰現場点検 中の土が流れています

岐阜市で、瓦屋根の漆喰現場点検 中の土が流れています
更新日:2021年6月2日
岐阜市で、いぶし瓦の漆喰現場点検に行ってきました。
築25年で、お客様から『近所で工事をしているから、ついでに漆喰工事を安くやらせて欲しい。と言われているので早急に相見積を出して欲しい』とお問い合わせがありました。
屋根の点検をしましたら、三日月の漆喰がはがれておりました。
写真でもわかりますように、白く見えるのが漆喰で、茶色く見えるのが土です。
まだ漆喰が残っている箇所でもコケとカビが発生しておりますので、最近の劣化ではなく、長い年月をかけて少しずつ漆喰がはがれた事がわかります。
漆喰がはがれて、棟瓦の土が流されているのがわかります。
漆喰だけの劣化にとどまらず、棟瓦へと連鎖していき、やがては屋根の下地材に負担をかけていってしまいます。
また、漆喰が劣化し剥がれてしまいますと、瓦と瓦の接着剤の機能もなくなるため、瓦にもずれや浮きを引き起こしてしまいます。
その他、瓦の点検の同時にしましたが、劣化している箇所はありませんでした。
お客様には、現場点検の報告を詳しくしまして、漆喰の詰め直し工事を提案したいと思います。
屋根工事 漆喰詰め直し工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。