ホーム > 岐阜市で劣化した漆喰の塗り直し工事、屋根補修工事は街の屋根や…

岐阜市で劣化した漆喰の塗り直し工事、屋根補修工事は街の屋根やさん岐阜店へ
更新日:2023年2月16日
岐阜市で劣化した漆喰の塗り直し工事をしました。日本瓦の場合、漆喰の工事が定期的に必要となります。漆喰が剥がれているのであれば早急なメンテナンスが必要となります。漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去する塗り直し工事であるかがとても重要となります。
白色の漆喰が塗られていたのですが雨などで汚れやカビなどが付着して黒く変色をしています。漆喰のメンテナンスは一般的に15年前後ともいわれますが、立地や環境によってかなり左右されるので一概には言えないのが実情です。今回は棟下にある漆喰の塗り直し工事です。塗り直しという事なので今ある漆喰は撤去して新たに漆喰を塗っていきます。
既存の漆喰を撤去していきます。白色の漆喰を剥がすと葺き土が出てきます。葺き土の量にもよりますが、多すぎて少なすぎてもいけないので多い場合は少し減らしていき、少ない場合は下塗りをして調整していきます。屋根の漆喰のメンテナンスが必要なければ必要無いとお伝えします。
白色の漆喰が塗られて綺麗になりました。飛び込み業者さんから漆喰を塗らないと雨漏りしますよと言われたことはありませんか?たしかに漆喰のメンテナンスを怠ると雨漏りに繋がる事はあります。しかし実際に屋根に上がっていたわけでもないですし屋根の専門業者ではない業者さんがとても多いです。そんな時は街の屋根やさん岐阜店へ一度ご相談ください。無料で点検を行います。
少し話がそれましたが、棟の下以外にも漆喰は使われています。鬼瓦の周囲にも漆喰が塗られているのですが、最近ではこの部分にはあまり漆喰を使用しません。意匠性にこだわりがあれば別ですが最近ではこの部分にコーキングを使用します。コーキングの方が漆喰よりも長持ちしますし見た目もスッキリします。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。