ホーム > 岐阜市 屋根瓦調査に行ってきました。梅雨シーズンだから点検し…

岐阜市 屋根瓦調査に行ってきました。梅雨シーズンだから点検してほしいとご連絡ありました。
更新日:2022年6月27日
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根漆喰現場調査に行ってきました。
築年数約40年
屋根形状
切妻
築40年以上経過しているとお聞きしました。以前20年前ぐらいに一度だけ漆喰工事をしたと言ってました。
梅雨シーズンだから一度屋根を調査してほしいとお問い合わせがありました。
点検箇所 屋根漆喰
早速屋根を見てみましょう。
写真見てわかるように白い部分が漆喰になります。ですがよく見ると茶色の土が見えますよね。
この状態は漆喰が剥がれ落ちている状態なんです。この状態のままにしておくと、雨漏りの原因につながってしまいます。
漆喰は年数を重ねるにつれて硬く丈夫になります。 ですが地震などの揺れなどによって徐々にヒビなど亀裂が入り、そのまま剥がれ落ちてきます。漆喰は瓦屋根にとって、とても大事な箇所になります。
今回見させていただきました屋根の状態は、三日月の部分の漆喰が剥がれてなくなっている部分に関しては詰め直す必要があります。 今回お客様の方には、三日月漆喰詰め直し補修工事を提案しました。
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。