ホーム > 岐阜市で、瓦屋根の点検調査、棟取り直し施工のご案内

岐阜市で、瓦屋根の点検調査、棟取り直し施工のご案内
更新日:2022年4月20日
岐阜市で築年数40年を超えたお住まいの日本瓦の屋根について、修繕のご相談を頂き屋根の点検調査にお伺い致しました。全体的に傷みの症状は出ておりますが、強風による影響で棟の部分に著しい損壊箇所が見受けられました。
棟の冠瓦と呼ばれる頂上の部分の瓦が離脱して落下していました。強風時に発生したとの事ですので、こちらの補修については火災保険の申請が行えます。当然承認を得た上での事とはなりますが、承認を得られれば修繕費用の負担軽減に繋がります。
棟の冠瓦の下の漆喰部分には経年劣化と思われる剥落の症状が見られます。損壊してしまった部分の修繕と共に棟全体のメンテナンスをされると非常に効率的な修繕工事に繋がります。
と申しますのも屋根工事となると足場仮設が必要となる場合が殆どです。その足場費用は被災部の修繕で賄えますので、これを利用して棟全体を施工されると、足場費用のご負担は軽減されることとなります。お客様にもご説明し、今回棟全体の取り直し工事でご提案させて頂くこととなりました。
私たち街の屋根やさんでは、この様な点検調査からの施工のご提案をひび行わせて頂いております。新型コロナウイルス対策も実施しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。