ホーム > 岐阜市にて、強風で飛散した波板を全耐候使用のポリカへ

岐阜市にて、強風で飛散した波板を全耐候使用のポリカへ
更新日:2022年1月26日
岐阜市にて
、強風が続いた際にベランダの波板が捲れあがり、一部飛散されたとのご連絡をいただき現地調査へ伺いました。実施したポリカーボネート波板の交換工事について報告します。
ベランダ
で使用される事が多い波板は、設置する際に2山半重ねて固定されています。強風により剥がれた波板がバタバタすることで重ねて固定されていた部分に負荷がかかり、亀裂が入ってしまったようです。この状態のまま放置をしてしまうと、同じ状況が繰り返される恐れもあります。早い段階で修繕されることをオススメします。
既存の波板は、紫外線の影響で変色もありますが、元々半透明のタイプが使われていました。今回は、透明タイプですがブラウンのポリカーボネート波板を使用しました。フレーム部分の泥やゴミをきれいに清掃後、ポリカ波板を取り付けます。波板と同じポリカーボネート素材の「ポリカフック」でフレームに固定して完成です。
ポリカ波板には表・裏があります。
ベランダ屋根などに使用する場合、多くは片面のみ耐候処理されたものを使用しますが、今回使用したポリカは「両面耐候仕様」のため、太陽の角度や設置場所を考慮することなく、表・裏を間違えることもありません。
ポリカーボネート波板は、透明な波板の中で耐衝撃強度はトップクラスです。また透明度と透過性に優れていますが、紫外線を通しません。耐用年数が約10年以上と言われているので、長期でご使用になる場合もお勧めです。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。