ホーム > 岐阜市でスレートの点検、スレートのひび割れと棟板金の釘抜けが…

岐阜市でスレートの点検、スレートのひび割れと棟板金の釘抜けが見つかりました
更新日:2021年12月27日
「屋根の色が以前と違ってきた。これまで行ってこなかった屋根のメンテナンスを行いたい」とご不安なご相談がございましたのは、岐阜市にお住まいになられているN様からでした。これまでに屋根のメンテナンスを一度もしたことがなく、訪問業者さんに指摘されたことで点検のご依頼がございました。屋根のスレートを使用した屋根で、訪問業者さんからは「ひびもそんなにない」と説明を受けたそうです。お見積りの作成にあたりましては、躇往査をさせていただいたうえでの作成となりますので、岐阜市N様のお宅にお伺いして実際の状態を確認いたしました。
岐阜市N様のお宅の屋根は、寄棟を3つ合わせたような形状をしておりました。屋根全体を見て回ります。スレート屋根にはスレート以外の建築資材も使用されておりまして、特に棟や谷、端部に板金が使用されてあります。棟板金をよく見てみると、棟板金を固定している釘が側面から抜け出している箇所がある事がわかりまして、かなり大きく抜け出している箇所もあり、このような板金部分のメンテナンスも必要になってきます。
訪問業者さんには「ひびもそんなに無い」と説明を受けたそうですが、ひび割れるどころか割れて傾いてしまっている箇所もございました。スレートは傷んでくると割れたり欠けたりするようになります。
岐阜市N様のお宅のスレート屋根では、スレートの補修や棟板金交換工事を行った後に屋根塗装工事を行うことで、今よりも長持ちする状態にすることが可能です。街の屋根やさんでは、様々な屋根のお悩みごとやお困りごとを承っております。屋根のお悩みごとやお困りごとは、街の屋根やさんにお任せ下さい。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。