ホーム > 岐阜市にて軒天の現場調査に行くと劣化のサインが出ておりカバー…

岐阜市にて軒天の現場調査に行くと劣化のサインが出ておりカバー工法を提案しました
更新日:2021年10月15日
岐阜市にお住いのお客様から「軒天が古くなり捲れてきたので一度みてほしい」とご相談をいただきました。
早速現地に向かい確認させていただきます。
お話をお伺いしたのが軒天が古くなり捲れてきたとお聞きしました。
実際にどんな状態なのかしっかり確認していきたいと思います。
軒天は二つの役目を果たしています。
雨風が当たらないように外壁を保護する役目を果たしています。
また屋根の下地材が露出しているとそこから雨風があたり下地材が劣化してしまいます。
それで軒天が屋根裏部分をガードしていることで、湿気や強風から守ることができます。
もう一つは、延焼防止です。
軒天がないと室内の日が窓から屋根に燃え移りやすく、 短時間で家屋全体に火が回ってしまいます。
軒天の材質は、大きく二種類に分けられます。
不燃系と材木系です。
15年程前まではほとんど木材のべニアを使用しておりましたが、現在ではほぼすべての軒天が不燃系を使用されています。
本日軒天の調査を行いましたが、軒天の劣化のサインが出ている状態でした。
それは、色あせや剥がれです。
化粧板に塗料が塗られている場合、5年から8年程度で経年劣化により塗膜の劣化し、防水機能が失われた状態です。
今回お客様には軒天のカバー工法をご提案させていただきました。
屋根・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。