ホーム > 岐阜市にて日本瓦の漆喰が剥がれていてメンテナンスが必要な現場…

岐阜市にて日本瓦の漆喰が剥がれていてメンテナンスが必要な現場調査に行ってきました
更新日:2021年10月15日
岐阜市にお住まいのお客様から「屋根が古くなってきたし雨漏りも心配です」と今回ご相談をいただきました。
本日調査する屋根材は、日本瓦屋根です。
築40年以上経過しているとお聞きしました。
それでは早速ハシゴをかけて見ていきたいと思います。
写真は、漆喰が剥がれてきている状態で棟瓦の盛土が見えて少しずつ流れている状態です。
以前にもメンテナンスはやられている感じで、その漆喰が経年劣化してきましてメンテナンスの時期はきています。
漆喰がはがれますと雨が入り込んでしまいますし、棟を固定している盛土が緩んでしまい棟瓦の歪みを引き起こしてしまいます。
写真は盛土が少しずつ雨により層が崩れてきている様子でした。
漆喰や盛土の劣化や緩みで棟瓦が歪んでしまうとそこから入った雨水が屋根裏に廻り最終的には雨漏りまで発生する可能性があります。
瓦に関してはラバーロックがされており、まだ異常がない状態でした。
ですので、お客様には調査結果を報告しまして漆喰の詰め直し工事を提案したいと思います。
屋根・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。