ホーム > 大垣市 軒天ケイカル板の表面の塗膜が剥がれてきています・軒天…

大垣市 軒天ケイカル板の表面の塗膜が剥がれてきています・軒天調査
更新日:2021年6月2日
大垣市にお住いのお客様より「軒天が汚れてきています。シミが広がっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はケイカル板で幕板は木でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。
軒天は雨水の吹込みや太陽光を遮リ外壁の日差しによる劣化を防ぐ役目があります。軒天は直接雨の当たる所ではありませんが外壁にぶつかる所に風が立ちこもる場所ですので経年によって劣化が進んでいきます。ケイカル板は防水性がありませんので塗装で防水を維持しています。
①幕板鼻隠し板の劣化
鼻隠しの表面の塗膜が剝がれて素地が出ていました。木ですので表面が表しですので水分を吸い込んで劣化が進んでいました。
②軒天の色褪せ汚れしみ
軒天が汚れて表面がザラザラの状態でもともとの色がなくなっていました。シミが広がっていました。
③軒手のジョイント部分の浮き
軒天のジョイント部分が割れて黒いシミが広がっていました。隙間から水分を吸い込んでいました。
④軒天の表面剥離
軒天の軒先の部分がべろべろにめくれそうになっていました。柱の鉄骨が錆びているので塗装することが必要でした。
今回の調査の結果 ①幕板の取り換え、ガルバリウム鋼板で巻く ②軒天は軒天材ライト30に張り替え ③鉄骨柱はサイディングボードで囲む 以上の提案をさせて頂きます。
屋根工事、軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。