ホーム > 【岐阜市】「下屋のノシ水切から雨水が侵入」雨漏り現場調査

【岐阜市】「下屋のノシ水切から雨水が侵入」雨漏り現場調査
更新日:2021年6月2日
「屋根から雨漏りがする。いつもではないが、どうしょうか」との事でご相談がありました。
早速現地調査に行ってきました。
外壁カラートタンと下屋の瓦の取り合いのところで雨が侵入していました。
瓦と外壁の取り合いの所に取り付いているのが
ノシ水切です。ノシ水切はカラートタンです。
外壁のカラートタンの下端と外壁カラートタンのジョイントがさびの発生がありました。
外壁のカラートタンのジョイントに隙間があり、ここから雨水が侵入している可能性がありました。
外壁のカラートタンの中は防水紙は張ってありません。土壁です。
雨水が土壁を伝って木材を濡らし天井まで侵入していると思われます。
のし水切の重なり部分のすき間から雨水が侵入している可能性がありました。
瓦の谷になる部分の上に板金が取り付けてあります。
瓦の谷の部分から雨水が侵入の可能性がありました。
棟の所も隙間があるので台風などの雨量が多いときに雨漏りが発生します。
棟のカラートタンも錆がありました。
今回は既存のカラートタンのノシ水切の上にガルバリウム鋼板のノシ水切を重ねることにしました。
ガルバリウム鋼板は錆に強く耐久性に優れています。
雨漏りのことなら「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。