ホーム > 貝塚市でお家の中で雨漏りでお悩み雨水修理のご依頼3選をご紹介…

貝塚市でお家の中で雨漏りでお悩み雨水修理のご依頼3選をご紹介
更新日:2025年10月10日
貝塚市にお住いの皆様、こんにちは。
街の屋根やさん岸和田店です。
梅雨の時期が近づいてきましたね🐌
梅雨になると雨が多くなってきます。
皆様のお家で、雨漏りしているところはございませんか。
お家の中で雨漏りしていると、お家の天井や壁が傷んでしまいます。
お家の中で雨漏りしていてもごく少量だからと放置していませんか。
ごく少量でも雨漏りしていたら、知識と経験豊富な「街の屋根やさん岸和田店」にご相談下さいね(^-^)
貝塚市にお住いのお客様でお家の中で雨漏りしていませんか
貝塚市にお住いのお客様でお家の中で雨漏りしていてお困りのお客様はいらっしゃいませんか。
雨漏りの原因は様々で、屋根以外に、外壁のひび割れや窓枠から雨漏りしている場合もあります☔
雨漏りに気づいたら放置せずに信頼できる専門業者に依頼し、雨漏り箇所を調査してもらい修理し、雨漏りを止めることが大切ですね。
貝塚市にお住いのお客様のお家で天井に雨染みありませんか
貝塚市にお住いのお客様のお家で、天井にこのような
雨染みはありませんか。
雨染みとは?雨染みとは、雨水が建物の中に入りこんでできる水の後がシミになってしまっている状態のこと。
雨染みがあると言うことは、雨漏りしている証拠になります。
貝塚市にお住いの皆様、お家の壁にこのような雨染みはありませんか。
雨染みを放置すると、天井のクロスがめくれたり、壁紙が剥がれたりします。
それだけならまだ、クロスや壁紙を張り替えるだけですむ場合があるのですが、天井や壁の下地に黒カビが発生してしまうと、天井や壁の下地から張り替えなければならなくなります。
そうなると、工事費用の負担も増え、工事期間も長くなってしまいます
(>_<)また、黒カビが発生してしまうと『
健康被害』にも繋がります。
アレルギーや呼吸器疾患をお持ちの方は、症状が酷くなってしまう場合もあります。
そうならないために、雨染みや雨漏りを見つけたら、お早めに
街の屋根やさん岸和田店にご連絡下さいね。
貝塚市で雨漏りのご相談をいただき、雨漏り修理を行った厳選3選をご紹介します。
是非、ご覧下さい。
貝塚市にお住まいの木造平屋建てで「玄関の天井板がめくれている」とのご相談でした。
現場調査の結果、屋根の谷板金の銅板に穴が開いていたこと、瓦屋根の瓦と瓦の隙間にある漆喰がされていたり、さらに瓦が割れている箇所が見つかりました。
雨水がそこから浸入しており、室内の天井材を傷めていました。
雨漏りをそのままにしておくと、天井材の張り替えだけでなく、内部の木材の腐食やカビの発生にもつながるため、早急な修理をご提案し、工事に取り掛かりました。
既存の谷板金を板金職人が取り除くため、周囲の瓦を一時的にめくり、丈夫で錆びにくいステンレス製の谷板金を取り付けました。
腰上げに谷板金に取り付けた板金と同じステンレス製の板金を取り付けます。
谷板金の周囲から雨水が入らないように周囲をシーリング材を充填しておきます。
割れた瓦はそのまま放置しておくと、割れ目から雨水が浸入し、雨漏りしてしまう可能性があるので、新しい瓦に取り替えました。
【貝塚市の平屋で雨漏り修理の施工事例はこちら】
➡貝塚市で平屋の雨漏修理 板金取替・取付と凍害による瓦の割れ交換
<関連記事>☆忠岡町の台風被害で和室の雨染みを解決ラバーロック工法で瓦修理
貝塚市の2階建てにお住いのお客様から「洋室の天井から雨漏りが発生した」とのことで現場調査にお伺いしてきました。
原因は、下屋の棟瓦に詰められていたコーキング材でした。
通常、棟瓦には漆喰(しっくい)が詰められて雨水をうまく排出する構造になっていますが、こちらのお家は、コーキングが隙間なく充填されており、雨水の逃げ場がなくなって逆に内部に溜まってしまう状態になっていました。
コーキングが過剰に充填されていたことが洋室の天井からの雨漏りの直接の原因でした。
まず、既存のコーキングを丁寧に撤去し、本来あるべき漆喰を丁寧に施工しました。
瓦は再利用できる状態だったので、再利用しました。
防水性のあるシルガードを充填してから熨斗瓦(のしかわら)を積みました。
のし瓦に葺き土をのせて、さらに上にのし瓦を重ねていきます。
最後に冠瓦(かんむりかわら)を乗せました。
さらに、雨漏りで汚れてしまった洋室のクロス(壁紙)貼り替えもご提案させていただき洋室のクロスの貼替を行って、雨漏り修理は完了しました。
【貝塚市の2階建てで発生した雨漏り修理の施工事例はこちら】
➡貝塚市で雨漏り発生!漆喰詰め直しとクロス貼り替えを行いました
<関連記事>☆泉南市で台風被害平屋のトイレの照明器具の周りから雨漏り発生
☆高石市で雨漏りが発生したため谷板金張り替え工事を行いました!
貝塚市にお住いのH様より「大雨が降った時に天井から急に雨水がポタポタと落ちてきてびっくりしたんです」というご相談をいただきました。
雨漏りしているのは1階の和室の天井で、天井には雨染みが残っていました。
雨漏りの跡も、雨漏りの原因を探るための大切な指標になります。
雨染みの広がり方を見ると、雨水がどのくらい入ったかおおよその検討を付けることができますし、雨染みの位置を確認してから原因を調査することで、問題箇所を見つけやすくなります。
こちらのお家は、「厚型スレート」という屋根材を葺ていますした。
厚型スレートは化粧スレートの一種で、セメントが主原料の屋根材になります。
雨漏り箇所の上の屋根を確認すると、ひび割れがいつくかあるのを確認しました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。