ホーム > 貝塚市で台風で剥がれた軒天の張り替え3選の施工事例をご紹介

貝塚市で台風で剥がれた軒天の張り替え3選の施工事例をご紹介
更新日:2025年3月27日
貝塚市の皆様、こんにちは。
街の屋根やさん岸和田店です
☀
貝塚市で、
軒天の張り替えや軒天の塗装を行ないましたので、その様子をご紹介します。
皆様、軒天ってご存知でしょうか。
軒天とは、お家の屋根の少し外にとび出している部分のこと。
軒天は、軒天井、軒裏、軒裏天井とも呼ばれています。
軒天が剥がれたり、落ちたりしていると雨が降った時に、軒天から雨水が入り、屋根材に染み込み雨漏りしてしまいます。
また、軒天が剥がれたまま放置していると、外から家を見た時に見た目がよくありません(>_<)
また、軒天は、お家の中の空気がうまく通るようにする役割があります。
軒天の剥がれや脱落は街の屋根やさん岸和田店にご相談下さい。
貝塚市で「軒天の一部が落下している」とのご相談でモルタルを撤去しケイカル板に張り替え
貝塚市で「
軒天の一部が落下している」とのご相談をいただきました。
こちらのお家の軒天は、重いモルタルでできていました。
そのため、この重いモルタルを撤去し、軽量なケイカル板の軒天に張り替える工事を行う事になりました。
木材で丈夫な下地を作り、軒天をケイカル板に張り替えました。
その後、軒天を塗装します。
塗装が終ったら、軒天の張り替えは完成です。
軒天張替工事の施工事例はこちら
⇒貝塚市の軒天張替えでケイ酸カルシウム板を張り塗装しました!
軒天井にの張り替えに使った軽量の
ケイカル板をご紹介します。
ケイカル板とは?ケイカル板とは、お家を作る時に使う、薄くて硬い白っぽい板のこと。
ケイカル板の特長は?・耐水性がある
・耐火性がある。
・虫にも食べられない
・軽量
貝塚市にお住いのお客様より「
風の影響で軒天の一部が落下した・・・」とのご相談をいただきました。
現場調査にお伺いしてみると、2階の軒天の一部が落下して下地が見えている状態でした。
強風で飛ばされた軒天は、お隣の敷地内に落ちたそうです。
お客様が、「
残りの軒天は落ちないか心配」との事でしたので早急に軒天の修理に入らせていただきました。
このままの状態で雨が降ると、下地の木に雨がかかり、
木が腐食してしまう可能性もあります。
こちらのお家の軒天には、
耐水性のあるケイ酸カルシウム板が使われていました。
こちらのお家の軒天は2階だったため、足場を立て、剥がれた軒天の場所の残っている軒天を綺麗に剥がしました。
軒天をめくった後は、小屋裏の中の確認も行い、新しい軒天に張り替えました。
軒天修理の施工事例はこちら
⇒貝塚市の風で落下した軒天のケイカル板を張替て塗装しました!
軒天井の張り替えや修理は街の屋根やさん岸和田店にお任せ下さい
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町1096
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail info@maxreform.jp
株式会社マックスリフォーム
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町5-24 フェスタ江坂401
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。