ホーム > 貝塚市の物置の中の不用品を撤去!物置も解体します!

貝塚市の物置の中の不用品を撤去!物置も解体します!
更新日:2025年9月30日
貝塚市で木製の自転車置き場の屋根を撤去してサイクルポートを設置することになりました。
自転車置き場の奥に設置されている木製の物置もこの工事で撤去するのですが、物置の中に入っている不用品の撤去処分のご依頼もありましたので、先に撤去作業を行ないました。
この記事では物置の中の不用品の撤去作業の様子をご紹介させていただきます。
この物置は、お父様が約40年前に手作りで設置され、今までいろんなものを収納して活躍してきましたが、老朽化が気になり撤去のご依頼をいただきました。物置の中に入っているものも撤去処分してほしいとのことで、費用がかかりますが工事の中に組み込むことになりました。物置の中に入っている物の選別は、工事当日にお聞きして運び出す予定でしたが、T様が事前に確認して必要なものを出していてくれていたので、中に入っている物をすべて運び出す作業となりました。
物置の中に入っている不用品をひとつずつ運び出します!
この日の撤去作業は私を含め、女性二人で行いました。街の屋根やさん岸和田店の女性スタッフはできることは何でもします(^-^)/☆事前に打ち合わせをして、工事着工日を迎えました。中に入っている物をひとつずつ運び出していきます!
運び出したものは家の前に駐車している軽トラックの荷台にどんどん積み上げていきます。物置の中が半分くらいなくなった時、ちょうど荷台が満載になったので、会社まで運んで荷下ろしすることにしました。無理に積み込むと、運搬中に落下する危険性があるので、2回に分けて運べる程度で作業を一旦とめました。
軽トラックの荷台に積み上げたものが運搬中に落下しないようにロープでしっかりと固定しました!私たちも屋根の現地調査で梯子を積むことがあるので、簡単なロープワークができます(*^-^*)
会社で荷下ろしした後現場に戻り、2回目の撤去作業を進めました!物置の中がどんどんきれいに片付いていくので、モチベーションを保ったまま作業が進みます(*^▽^*)
一番重かったのが、コンクリート製の流しです。私は力がある方だと思っていましたが、さすがに一人では持てなかったので、
二人で持ち上げてなんとか運び出しました(;´∀`)
撤去作業2回目も軽トラックの荷台が満載になりました!
撤去作業2回目も軽トラックの荷台が満載になりました!会社の前に置いてるバッカン(廃棄物を保管しておく鉄製の箱)の中に入れる作業もあるので、頑張りました。当社と取引をしている業者が、大きなトラックにこのバッカンを接続させて産業廃棄物処分します。
物置の中の不用品をすべて運び出し、中と周辺をきれいに掃除しました。この物置は解体するのですが、解体工事のお日にちが数日後の予定でしたので、それまで気持ちよくお過ごしいただけるように清掃作業を行ない完了しています。
物置の中の不用品撤去作業が完了しました!中の物を運び出すと、すっきりとした広い空間になりました。まだ活用したいところですが、老朽化により台風で倒壊するといけないので、解体する運びとなりました。次は物置の解体工事の様子をご紹介させていただきます(*^-^*)
屋根工事はもちろん、屋根以外の工事も街の屋根やさん岸和田店にお任せください
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。