ホーム > 山梨市で飛来物衝突により和瓦が破損し雨漏れが発生しました!

山梨市で飛来物衝突により和瓦が破損し雨漏れが発生しました!
更新日:2022年9月30日
山梨市で飛来物衝突により和瓦が破損し雨漏れが発生しました!
インターネットからお問い合わせをいただきました。
ありがとうございます。
雨漏れが発生しており、お困りとのことです。
普段はお住まいでなく、ご実家で、建物を維持したいとのご相談でした。
早速、現地調査に伺いました。
観光名所の近くにあり、自然豊かな素敵な場所でした。
近くの川では泳げそうですね!
まず建物の周辺を確認したところ、下屋根(1階のトタン部分
)
にサビが発生していました。
まだ穴などはあいておりませんが、塗装が必要になります。
トタン屋根は定期的な塗装工事が必要です。
張替え工事は高額になりますので、早めのメンテナンスをお勧めします。
お話を伺ったいた、玄関上の雨漏れになります。
台風後だったこともあり、かなり悪い状態です。
緊急性のある工事になります。
玄関上のトタン屋根は特に問題がありませんでしたが、壁際に隙間があります。
ここが雨の通り道になっていました。
その上を確認すると軒天井部分から雨の染みが確認できます。
ここから一階の玄関まで流れているようです。
軒天井も一部腐ってしまっています。
下地から交換する必要があります。
よく見ると光が見えますので、瓦が破損している可能性が高いと思い、2階部分の和瓦を確認しました!」
2階の和瓦が破損していました!!
これでは雨漏れしてしまいますね。
恐らく強風や台風の影響で飛来物が衝突したものだと予想されます。
もう少し早く、ご連絡をいただければ被害は最小限でしたが、ご不在だったので発見が遅れてしまったそうです。
すぐにお見積りをご提出させていただき、工事の予定を立てることになりました。
【街の屋根やさん山梨店】
では迅速な対応を心掛けております。
現地調査→お見積り提出→工事着工までお客様のご希望に合わせて行いますので
お急ぎの方はお電話でその旨をお伝えください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。