ホーム > 韮崎市 サッシ廻りにカビが。。シーリング材の経年劣化が原因

韮崎市 サッシ廻りにカビが。。シーリング材の経年劣化が原因
更新日:2022年5月17日
2階のホールからリビングを見下ろせる吹抜けに施工された、固定窓をリフォームする前の現場状況です。
サッシの下場が黒ずんで見えるのが、カビでした。
当初、ご連絡を頂いた際に想像していた状況より、とても酷かったので、
早急に原因を点検しました。
原因はサッシ廻りの外部シーリング材が経年劣化をしていた事でした。
傷み度合いも激しく、早く直さなくてはいけない状況だと判断しました。
今回のお客様宅ではないのですが、この写真の様に、すき間やサッシの周りが汚れているように
見えているのがお分かりでしょうか。
”シーリング材”と呼ばれる樹脂製等の混合物で、
接合部分の防水性や気密性、接合部の伸縮を補助するために
使用される接着剤のようなものです(コーキング材とも呼ばれています。)
写真の様にサッシ廻りや外壁材のつなぎ目に、
すき間が空いていたら、防水をされている状態ではなくなっている状況で、
家を急激に傷めることへ必ず繋がります!
このブログを見て下さっている皆様方宅で、同じような現象に気がつきましたら、
早急に弊社へご連絡下さいませ。
こちらがセメダイン社様のシーリング材写真です。(セメダイン社様より引用)
今では”DIY”で一般的にも使いこなしていらっしゃる方も多いみたいですね。
ただ、住宅の防水工事は資産価値にとても大事な部分ですので、
ちゃんと職人さんにお願いしましょう。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。