ホーム > 甲府市で軒天(屋根の裏の天井・ベランダの天井など)をケンエー…

甲府市で軒天(屋根の裏の天井・ベランダの天井など)をケンエースで塗装して防カビ!
更新日:2026年5月28日
写真は、仕上げ塗装2回目の様子です!軒天を塗装する際は、ケンエース塗料を使用します。特にケンエースG-Ⅱは多くの現場で使用されています!ケンエース塗料は、・耐水性・通気性・防カビ・染み止め(ヤニ止め)・接着性の効果が高い塗料です(*^^*)軒の傷みが進んでいない場合、下塗りは行いません。ケンエース塗料を2回塗り重ねて仕上げます!
屋根の裏側の軒天も、2回塗り重ねます。軒天は基本塗装メンテナンスですが、・剥がれ・穴あき・崩落といった症状がある場合は、塗装ができません(>_<)一部剥がれている場合は、左官してから塗装します。広範囲で剥がれている場合は、カバー工法を行います。穴あき・崩落した軒天は、下地が腐食している可能性が高いです。そのため、張替工事が推奨されます!<関連記事>・軒天の雨染みや剥がれの修理方法を事例付きで紹介
写真は、軒天塗装が完了した様子です!軒天はホワイトのままカラーチェンジしていないため、パッと見ても雰囲気は変わらないです。しかし、塗装する事で全体的に明るい雰囲気になります!
「甲府から遠いけど、出張費なしで来てくれるかな?」
「相見積もりで、見積もりだけ欲しい」
「しつこい営業はしてこないだろうか?」
「屋根の質問だけど、電話していいかな?」
「小さな工事だけど、お願いできるかな?」
大丈夫ですよ!!
山梨なら、地元密着営業の弊社にお任せ下さい!
全て完全無料で、最短即日に伺います(*'▽')
弊社は甲府市に拠点を置き、山梨県全域で屋根・外壁の修繕塗装工事を得意としております!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。