ホーム > 南都留郡鳴沢村で片流れ・寄棟・切妻など組み合わせた複合屋根の…

南都留郡鳴沢村で片流れ・寄棟・切妻など組み合わせた複合屋根の棟に貫板と板金を設置
更新日:2026年2月16日
貫板の劣化は、板金の釘浮きの原因になります。木材でできている貫板は、劣化すると腐食し、釘の固定力が下がります。そのため、腐食を防ぐために、・プラスチック樹脂・ガルバリウム鋼板・アルミなど、様々な素材でできた貫板も作られています!しかし、・プラスチック樹脂:高温による割れ・ガルバリウム鋼板:錆の発生・アルミ:結露が発生しやすいといったデメリットもあります(>_<)どの素材の貫板を使用しても、定期的な板金・貫板交換が大切ですよ!
今回工事を行った住宅は、・片流れ屋根・寄棟屋根・切妻屋根などを組み合わせて、複雑な形状になっています。こういった屋根は複合屋根と呼ばれます。複合屋根の場合、板金も複雑な形状になります。その為、板金のつなぎ目へのシーリング(コーキング)が大切です。しっかりシーリング処理することで、雨漏りリスクを下げます!
「甲府から遠いけど、出張費なしで来てくれるかな?」
「相見積もりで、見積もりだけ欲しい」
「しつこい営業はしてこないだろうか?」
「屋根の質問だけど、電話していいかな?」
「小さな工事だけど、お願いできるかな?」
大丈夫ですよ!!
山梨なら、地元密着営業の弊社にお任せ下さい!
全て完全無料で、最短即日に伺います(*'▽')
弊社は甲府市に拠点を置き、山梨県全域で屋根・外壁の修繕塗装工事を得意としております!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。