ホーム > 山梨市で雪害で開いて湾曲した軒樋に落ち葉や苔が堆積していまし…

山梨市で雪害で開いて湾曲した軒樋に落ち葉や苔が堆積していました
更新日:2025年3月6日
こんにちは!街の屋根やさん山梨店です。今回は、「山梨市の実際の邸宅における雪害による雨樋の問題」を取り上げます。- 軒樋が開いて湾曲している- 開いた軒樋には落ち葉や苔が堆積している- 雨樋の湾曲や破損は放置してはいけない- 放置すると雨水が外壁を伝ってしまい、建物の劣化を早める可能性がある- 早めの修繕が重要- 家を守るためには早めの修繕が必要- 家の劣化を防ぐためにも重要このような状況では、雨樋の修繕が不可欠です。放置すると建物に悪影響を及ぼす可能性が高いため、早めの対処が必要です。建物を守るためには、雪害で開いた湾曲した軒樋に堆積した落ち葉や苔を取り除き、雨樋の状態を確認し修繕することが重要です。建物の長寿命を守るためにも、定期的なメンテナンスが欠かせません。
<関連記事>
「屋根工事が初めての方」はコチラ>>>
「街の屋根やさん」についてはコチラ>>>
「ここまでやりますお住まい無料点検」はコチラ>>>
雨樋は集水器にPC30と表記され、パナソニックのものです。
- パナソニックのPC30は、雨樋の一部品であり、特定の箇所に取り付けられる。
- PC30は、耐久性の高い材料で作られており、長期間の使用に耐えることができる。
- PC30は、雨漏りや結露などの問題を解決するために設計されている。
- PC30は、屋根修理専門業者によって取り付けられることが推奨されており、正しい取り付けが重要である。
雨樋の修理・交換は屋根やさんの出番です( `ー´)ノ
屋根も塗装時期を向かえていますね。藻が生え塗膜も全体的に薄くなっています。スチール芯塩化ビニル雨樋の開き・歪みは殆どの場合で雪害であることが多いです。銅製雨樋は経年劣化で穴が空いてしまうこともあります。ご加入中の火災保険では、多くの場合で雨樋は交換工事の費用を申請することができます。足場が必要な工事ですので、屋根塗装も一緒に行うと随分と割安に実施できます。
雨樋修繕工事の足場を2次利用して、落ち葉除けネットも取り付けられます
雨樋交換・修繕工事を行ったら、ご覧のように樹木が近いので落ち葉除けネットの取り付けもお勧めです。<関連記事>・雨樋の詰まりにお悩みの方へ、落ち葉除けネットがお薦めです「甲府から遠いけど、出張費なしで来てくれるかな?」
「相見積もりで、見積もりだけ欲しい」
「しつこい営業はしてこないだろうか?」
「屋根の質問だけど、電話していいかな?」
「小さな工事だけど、お願いできるかな?」
大丈夫ですよ!!
山梨なら、地元密着営業の弊社にお任せ下さい!
全て完全無料で、最短即日に伺います(*'▽')
弊社は甲府市に拠点を置き、山梨県全域で屋根・外壁の修繕塗装工事を得意としております!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。