ホーム > 甲府市でひび割れ(クラック)の多いベランダ・バルコニー防水床…
甲府市でひび割れ(クラック)の多いベランダ・バルコニー防水床をウレタン樹脂塗布!
更新日:2025年1月16日
カチオンタイトT・プライマーを塗布し、クラック補修を行います。今回はクラックが多かったため、広範囲に補修跡が確認できますね!
境目にもしっかりと補修を行い、雨水の侵入を防ぎます。
ウレタン防水の耐用年数はおよそ10〜14年程度といわれています。しかし、防水工事から5年ほどで表面に細かいひび割れ(クラック)が発生します。その後防水の表面に浮き・膨らみが出てきた場合、クラックから雨水が侵入し、下地が水分を含んでいるかもしれません。下地に水分が含まれると、漏水につながりやすいためすぐにお問い合わせください(>_<)
ここでようやく、ウレタン樹脂の塗布に入ります。2回塗り重ね、メーカー指定の厚さに仕上げます。塗り重ねることによって防水層をしっかりと形成され、防水性能が高まります(*^^*)補強が必要な場合は、ウレタン樹脂の1層目と2層目の間にメッシュシートを使用する場合もあります。現地調査や施工中にメッシュシートの有無を判断します。▼前回のブログ・
甲府市でベランダ(バルコニー)の防水床ひび割れ・ポリカ波板屋根の破損・穴を確認!・
最後にトップコートを塗布して完工です。防水層が雨風・紫外線による劣化を軽減するために、トップコートを塗布します。特にウレタン防水はシート防水・FRP防水に比べ紫外線に弱いため、トップコートは非常に大切です。トップコートでは、グレーだけではなくグリーン・ブラウンなど様々な色があります。また、トップコートに骨材を混ぜることで滑り止め効果を持たせることもできます。イメージを変えたい方・施工後滑りにくくしたい方は、トップコートで対応できますのでご相談ください(^^)/
一面ウレタンのツヤが美しいベランダ(バルコニー)になりました!今回ブログで解説したように、防水工事は工程が多いです。さらに防水専門の職人がいるように、非常に施工の難易度が高いです。そのためDIYでチャレンジするよりは、施工経験も豊富な業者に依頼することをお勧めしております。ウレタン防水のメンテナンスは3~5年に1度のトップコート塗り替えが推奨されます。防水工事に比べ、トップコート塗り替えは費用が低いです。しかし、劣化の程度によってはトップコート塗り替えだけでは補えきれない場合もあるため、まずは早めの調査をしてみてはいかがですか(^^)/
▼関連記事
・トップコート塗り替えで防水メンテナンス!時期や費用は?「甲府から遠いけど、出張費なしで来てくれるかな?」
「相見積もりで、見積もりだけ欲しい」
「しつこい営業はしてこないだろうか?」
「屋根の質問だけど、電話していいかな?」
「小さな工事だけど、お願いできるかな?」
大丈夫ですよ!!
山梨なら、地元密着営業の弊社にお任せ下さい!
全て完全無料で、最短即日に伺います(*'▽')
弊社は甲府市に拠点を置き、山梨県全域で屋根・外壁の修繕塗装工事を得意としております!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。