ホーム > 富士川町で屋根葺き替え工事を開始!棟板金・トタン屋根を撤去し…
富士川町で屋根葺き替え工事を開始!棟板金・トタン屋根を撤去し垂木交換
更新日:2024年12月6日
屋根葺き替え工事は、屋根をそっくり新しいものに葺き替えます
瓦棒はトタンを外すと、腐食してスカスカの状態でした
こちらが瓦棒です。長い間漏水被害にあっており、木がボロボロとおがくずのようになっていました。瓦棒は芯木や心木などたくさんの呼び方があります。今回は瓦棒葺き屋根から立平葺きに屋根葺き替え工事をいたします。~メリット~- 防水性が高い:立平葺きは木材の桟(さん・芯木のこと)を使用しないため、防水性が高く、長期間の耐久性が期待できます。- 環境負荷が軽減される:既存の屋根材を再利用することで廃材費の節約や環境負荷の軽減につながります。- 見た目が美しい:立平葺きは瓦棒葺きよりもスッキリとした外観を持ち、美しい屋根を実現することができます。
バラ板野地は傷んでいる部分を落とし、垂木も交換します
※バラ板が使われていました。腐食が激しいバラ板は、剥がして室内まで穴を開けます。また、屋根の骨組みである垂木(たるき)も痛みが出ていたので、新品の木材に交換していきます。※バラ板野地は、築40年以上の古い建物によく使用される屋根の下地を構成する杉の木で作られた野地板の一種です。
各板が隙間を持ち、独立したバラ板として設置されており、通気と乾燥を促すために隙間が意図的に設けられています。
垂木は屋根はもちろん建物の強度を保っている部分ですので、交換しておく建物の耐震性はもちろん耐久性がUPします。車でいうシャーシ・骨格の部分にあたります。垂木の上には、構造用合板を設置します。構造用合板も木ですから、垂木にしっかり釘が効くことで固定力も増します。腐食したスカスカした木では、釘は刺さらず合板もすぐに外れてしまいます。屋根カバー工事では、既存屋根はそのままで触ることはありませんので葺き替え工事のメリットが最大限享受できる屋根工事となります(^^♪次回は構造用合板を入れ替えた垂木に釘打ちし、さらに防水シートを敷設していきます♪「甲府から遠いけど、出張費なしで来てくれるかな?」
「相見積もりで、見積もりだけ欲しい」
「しつこい営業はしてこないだろうか?」
「屋根の質問だけど、電話していいかな?」
「小さな工事だけど、お願いできるかな?」
大丈夫ですよ!!
山梨なら、地元密着営業の弊社にお任せ下さい!
全て完全無料で、最短即日に伺います(*'▽')
弊社は富士川町の屋根・外壁修理塗装工事を得意としております!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。