ホーム > 南アルプス市で廃盤の雨樋の調査と温水器撤去の見積もりに伺いま…

南アルプス市で廃盤の雨樋の調査と温水器撤去の見積もりに伺いました
更新日:2023年12月16日
おはようございます!
【街の屋根やさん山梨店】店長の荻原です(^^)/
今日は朝から天気が悪く、現場はお休みになります。
雨の日は基本的に職人は休みです。金曜日と土曜日が雨だったので、お客様にご了解をいただき、日曜日は作業に入らせていただく予定です!!
ご協力ありがとうございます(^^)/
さて、今日は南アルプス市で廃盤の雨樋の調査と温水器撤去の見積もりに伺いましたので、その様子をご紹介します。
ご近所で工事をさせていただいたご縁がきっかけになります。
工事後にお客様からご紹介をいただきました!!
とても嬉しいです(#^^#)
「築30年が経過し、一度もメンテナンスをしたことがないので、気になっていた」「訪問営業が多くて心配になる」という理由でした。
訪問営業でもいい業者さんもいらっしゃいますが、どうしても悪い業者さんが多い印象です、、、
同じ業界としてはとても残念ですね、、、
訪問営業があったら、インターネットなどで地元山梨の専門業者に調査を依頼することをおすすめします!
是非、弊社にお電話を!!(*‘ω‘ *)
話を戻しまして、、、写真は雨樋(あまどい)になります。
雨樋を取り付けるための「金具」が外れてしまっているのが分かりますね。
金具が外れると勾配が調整できず、水が溜まってしまうという不具合につながります。下からでは分かりにくい箇所ではありますが、屋根の上から見るとすぐに分かります。
屋根調査のメリットですね!
他にも雪の影響だと考えられますが、雨樋が歪んでしまっている箇所が見受けられます。
こちらは現在、
廃盤の材料なので補修することができず、部分的な交換が難しい雨樋です。
屋根の構造的にも全交換する必要があります。
エスロンの雨樋は、時々バージョンアップしますので、我々も気が抜けません。
先日も廃盤になっていない雨樋だったので、お見積もりをさせていただきましたが、メーカーで最近中止になっていると言われてしまいました、、、
デザイン性も高く、見た目もかっこいいですが、金額も高いですね、、、
お客様のご予算に応じて、ご提案させていただきます。
屋根の様子を点検させていただきます。
2枚だけスレート材が破損していました。
心配だったので、
防水テープで応急処置をさせていただきます!
屋根には使っていない大きな温水器がありました。
こちらの撤去をご希望です。
雨樋の工事の際には足場を設置する必要がありますので、
屋根の上で分解し、足場から簡単に下ろすことができます!【街の屋根やさん山梨店】では南アルプス市の屋根・雨樋工事に力を入れております。
地域密着の会社ですので、是非お問い合わせをお待ちしております!!
↓↓↓屋根無料点検・無料お見積もり↓↓↓
≪24時間随時受付≫
✉お問合せ
≪お電話はこちら≫8時~18時まで
0120-964-656
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。