ホーム > 中央市で屋根漆喰の剥がれが発生したため、お見積りに伺いました…
中央市で屋根漆喰の剥がれが発生したため、お見積りに伺いました
更新日:2023年7月23日
おはようございます!
【街の屋根やさん山梨店】店長の荻原でございます。
梅雨が明け、いよいよ本格的な夏がやってきます。
屋根工事は直射日光から逃げられないので、熱中症にならないよう休憩を多くとりながら作業を行いたいと思います。
さて、今日は中央市で屋根漆喰の剥がれが発生したため、お見積りに伺った様子をご紹介させていただきます。
友人からの紹介でご連絡をいただきました。ありがとうございます!!
「屋根から白いものが落ちてくるので、壊れていないか確認して欲しい」
とのご依頼です。
屋根から白いもの、、、というと恐らく屋根漆喰のことだと想像しながら現地に向かいました。
まずは屋根に登らせていただき、2階の部分から点検してきます。
やはり屋根漆喰の部分が欠落していました。
部分的に表面の漆喰が剥がれてしまっております。
このような白い破片がいくつか屋根の上にも落ちていました。
この破片が地面にも落下したのだと思います。
屋根からこんなものが落ちてきたら心配になりますよね、、、
屋根漆喰は定期的なメンテナンスや補修工事が必要になります。
まずは表面の漆喰が剥がれ始めます。次に中の土が雨風にさらされて、流れ出てしまいます。
そうなると雨漏れや棟瓦のズレなどのトラブルに発展し、工事費用も高額になってしまいます。
漆喰の剥がれが発生した時点で、工事することをおすすめします。
漆喰のお見積りはメートルでお出ししております。1mで3500円から承っております。
漆喰の調査が終わった後、他の箇所も点検させていただきました。
一部、雨樋の内曲がり部分に雨水が溜まっていました。
勾配が取れておらず、雨水が正常に流れていない状態だと分かります。
目視では確認することが難しい箇所です。
前日に雨が降ったことによって、簡単に分かりました。
こちらは部分的に雨樋の交換工事を行うことができます。
【銅製の樋】なので材料費は割高ですが、建物のためには交換することをおすすめします。
他にも竪樋の飛散
瓦棒(トタン屋根)のサビ
などが見受けられました。
竪樋はそのまま既存の材料を使用し、修理することができそうです。
瓦棒屋根は塗装工事をおすすめします。
【街の屋根やさん山梨店】では中央市の屋根漆喰工事、漆喰のお見積り(点検)を得意としております。
是非、お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓屋根無料点検・無料お見積もり↓↓↓
≪24時間随時受付≫
✉お問合せ
≪お電話はこちら≫8時~18時まで
0120-964-656
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。