ホーム > 富士吉田市で現地調査を行い、屋根と雨樋の不具合を発見致しまし…

富士吉田市で現地調査を行い、屋根と雨樋の不具合を発見致しました
更新日:2023年6月13日
本日は富士吉田市で行った現地調査の様子をご紹介致します!
街の屋根やさん山梨店の現地調査は約30分~1時間程で終わります。
お施主様がご不在でも調査可能で、ご都合に合わせてお伺いいたします!
建物全体の点検をして、実際に屋根の上にも登らせていただきます。
ご希望でしたらドローンでの調査も可能ですのでお申し付けください。
早速屋根の点検を開始すると、瓦棒屋根が数箇所浮いているのを発見致しました。
この浮きは浸水の可能性もあり、下地の木(芯木)にも影響してる可能性があります。
芯木が腐食すると瓦棒を固定する強度が無くなり、めくれや飛散にも繋がります。
また、色あせや塗膜劣化、サビも多く発生していて耐久性・防水性も落ちていました。
サビが繁殖すると金属屋根は穴あきが発生することもあります。
その穴から浸水・雨漏れになるケースも多くあり
放置するとどんどん悪化していくので注意が必要です。
瓦棒の交換と下地の芯木の交換をしてから屋根自体の塗装工事のご提案を致します。
今はまだ、塗装で改善ができます。
穴あきが起こり、雨漏れが発生してからでは遅く、塗装で改善できなくなります。
その場合は葺き替え工事などが必要になり、費用も掛かってしまいます。
そうなる前に塗装で改善する必要があります!
次に雨樋の不具合を発見致しました。
写真のように草木や枝が詰まり、排水機能が低下している状態です。
歪みもあり、勾配不良になっています。
これでは雨水がきちんと排水されず外壁や基礎にも悪影響です。
詰まりだけであれば、清掃するなどして改善できますが
歪みもある場合は、新しい雨樋に交換する必要があります。
合わせて金具交換もお勧め致します。
工事の際は足場の設置も必要なので、屋根工事と雨樋工事は同時に行うといいと思います。
屋根だけ直す、雨樋だけ直すなど工事を複数回に分けると結果的に無駄な費用も必ず発生します。
調査終了後は報告書・提案書・御見積書を作成してお渡ししております。
過度な提案、無理なご契約、しつこい営業などは一切ありませんのでご安心ください!
まずはご自宅の状態を知ってもらうことが大切だと思っております。
街の屋根やさん山梨店ではお客様に寄り添ったご提案とアドバイスを心掛けております!
是非お気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。