ホーム > 静岡市清水区で木造2階建て住宅の屋根、ガルバリウム鋼板の施工…

静岡市清水区で木造2階建て住宅の屋根、ガルバリウム鋼板の施工を行っております
更新日:2024年3月24日
静岡市清水区で木造2階建て住宅の屋根、ガルバリウム鋼板の施工を行っております。
屋根の形状は片流れ屋根。
傾斜が一方向になっている形です。
その他は中央から左右に傾斜を造る切妻屋根。
四方にそれぞれ傾斜を造る寄棟屋根などが一般的です。
アスファルトルーフィングで最初に防水層をつくります。
骨組みが組まれたらすぐに施工します。
その上にガルバリウム鋼板を葺きます。
素材はアルミと亜鉛の合金メッキが施されており、錆びや紫外線劣化が起こりにくい高耐久の鋼板。
瓦屋根と比べて飛躍的に軽量化された屋根材ですから、地震時に構造躯体の負担も起きにくい対しい設計となります。
この部材は、夏場に屋根が高温になった時に、屋根裏に籠った熱気を排出する通気工法に使う材料。
雨が入り込まない水切が付いており、その上から棟板金で覆って熱気だけを排出させるため、夏場の結露防止にも貢献。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒422-8051
静岡県静岡市駿河区中野新田57-161
静岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@mbr.nifty.com
株式会社イワサキホーム
〒410-0813
静岡県沼津市上香貫三園町1377-4
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒430-0903
静岡県浜松市中央区助信町9−16


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。