ホーム > 静岡市葵区牛妻で屋根工事を行いました。

静岡市葵区牛妻で屋根工事を行いました。
更新日:2024年3月23日
静岡市葵区牛妻で屋根工事を行います。形状はとてもシンプルな切妻屋根で建物中心から左右に同じ傾斜で下がる屋根です。垂木を打ち付けたあとに合板で塞ぎます。
屋根の一番上の合唱(神社で手を合わせた時の指の先端部分)に通気工法という空気が逃げる細工を行います。
熱の30℃を超える暑さとなると、外壁と屋根の素材が熱を持ちます。それが室内に伝導してこないように部材のすぐ裏側に15mmの空気が流れる隙間を造ります。
外壁部分の下地。白いシートは透湿防水性能のあるタイベック。
水は遮断するけど 湿気は排出するシートなので壁内部に湿気を籠らせません。ここに木製の胴縁を打つことで通気層が確保されます。
夏の熱気を壁内と屋根裏を通して 屋根の棟から排出します。熱い空気は上に上がる習性を利用して基礎や軒から新鮮な空気を取り込み、屋根の棟から吐きだす構造。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒422-8051
静岡県静岡市駿河区中野新田57-161
静岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@mbr.nifty.com
株式会社イワサキホーム
〒410-0813
静岡県沼津市上香貫三園町1377-4
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒430-0903
静岡県浜松市中央区助信町9−16


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。