ホーム > 名古屋市緑区でガルバリウム鋼板雨樋への交換工事とメンテナンス…

名古屋市緑区でガルバリウム鋼板雨樋への交換工事とメンテナンス完成後の良質な仕上がり
更新日:2023年10月27日
今回の外部メンテナンスでは、既存の雨樋を取り外し、ガルバリウム鋼板製のものと交換する工事を行っています。
既存の樹脂製の雨樋は、熱や衝撃にあまり強くないので、紫外線や雨風などの影響を受け続けると劣化しやすいといった弱点があります。
そのため、今後の建物のことを考え、サビにくく、耐久性が高いガルバリウム鋼板製のものと交換することになりました。
既存の雨樋については、前回の付帯部塗装工程の際に取り外しが完了しています。
よって、まずは雨樋を取り付けるための金具を設置しました。
雨樋は、大きく、軒先に取り付ける「軒樋」と、垂直方向に取り付ける「竪樋」に分けられ、そのうち「軒樋」の取り付け金具は、水がスムーズに流れるよう高さを変え、適切な勾配をつけて設置しています。
取り付け金具に対して、雨樋本体を取り付けたら完成です。
ガルバリウム鋼板製の雨樋は、自然環境による劣化を抑えられるのはもちろんのこと、金属製ならではの上品さも感じられます。
劣化が進んで、その一部がズレ落ちていたカラーベストの屋根は、ガルバリウム鋼板屋根を用いたカバー工法によるメンテナンスを行っています。
また、棟板金の下地には樹脂製の貫板を採用し、高耐久なガルバリウム鋼板屋根との組み合わせにより、飛散などの不安を解消するとともに、これから長く建物を保護する機能を発揮することが期待できます。
前回の外壁塗装から10年が経過していた外壁は、コーキングを打ち替え、高機能なフッ素塗料で塗り替えを行っています。
フッ素塗料は、非常に耐久性が高く、次回のメンテナンスまでの期間を長く設定できるので、トータルでのコストパフォーマンスの向上が期待できそうです。
屋根や外壁などのトラブルは街の屋根やさんにおまかせください
屋根や外壁のメンテナンスを行うときには、つい金額の安さに注目しがちです。
しかし、それだけではなく、メンテナンスコストを含めた長期的な視点から検討することもポイントとなります。
というのも、できるだけ耐久性の高いものを採用しておくと、メンテナンスの回数を抑えられるので、トータルコストも安くなる傾向にあるためです。
また、業者を選ぶ際には、適正な施工を行う信頼できる業者であるのか、しっかりと見きわめることも重要になります。
いくら金額が安くても、正しい施工が行われず、早期に不具合が起こるようでは意味がありません。
街の屋根やさん名古屋南店では、住宅の屋根や外壁などのメンテナンスやリフォームに関するご相談を承っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kasugai@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5丁目18-3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。