ホーム > 堺市堺区にて強風で飛散したベランダのポリカ平板部分張り替え|…

堺市堺区にて強風で飛散したベランダのポリカ平板部分張り替え|既存平板の色と近いカラーを選んで馴染み良く仕上げました
更新日:2024年3月21日
こんにちは、街の屋根屋さん堺店です。
本日は堺市堺区にて、
強風で飛散したベランダ平板の部分張り替え工事の様子をご紹介します。
お客様より「部分張り替えはできませんか?」とご相談をいただきました。
平板は場所ごとでパネルがはめ込まれているため、部分張り替えが可能な構造です。
既存平板の状態を点検し、お客様のご希望に沿って今回は破損した部分のみ張り替えを行う事になりました。
▶
現地調査の様子はこちら
3階ベランダまで届く3連梯子をかけて作業を行います。
3階建て住宅だと高所のため危険が伴い、仮設足場や高所作業車が必要になる場合が多いです。
こちらの住宅は2階の屋根が隣接しており、今回はそこから作業を行う事が可能でした。
とは言え高所である事に変わりはないので、梯子を固定して2人1組でしっかり安全を確保して作業を行います。
左端の既存の平板を仮撤去します。傷ついたり割れたりする事のない様に丁寧に取り外し、一旦作業の邪魔にならない場所に保管します。
その後の作業をスムーズにさせるため、物干し竿も仮撤去しました。
フレーム(骨組み)を清掃します。
フレームの清掃は平板を張り替えるタイミングでしかできないため、張り替えの際には必ず清掃を行います。
フレームは雨樋の役割も持っているため、ゴミや埃が溜まると詰まりを起こして排水不良の原因になってしまいます。
既存平板を再度取り付けます。右端の既存平板と並べて端に寄せ、再設置しました。
左端に新しいポリカ平板を取り付けます。平板の寸法を正確に測り、切り出してはめ込みます。
平板の寸法が数ミリ合わないだけでも外れやすくなったり浮きが生じてしまったりするため、正確な寸法でぴったりと納めます。
屋根押さえ材で平板を押さえ、ビスでしっかりと固定します。取り外していない箇所のビスも緩みや外れがないか確認を行い、緩みがあれば締め直しを行います。
新しいポリカ平板のカラーはブロンズクリアを使用しました。平板は紫外線の影響や劣化などで色褪せてどうしても新旧の色の差が出てしまいますが、既存平板と近い色を選び、遠目に見て違和感のない様に仕上げます。
3階ベランダのポリカ平板の部分張り替えが完了しました
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。