ホーム > 大阪狭山市でバルコニーから外壁に雨漏りした住宅の現地調査の様…

大阪狭山市でバルコニーから外壁に雨漏りした住宅の現地調査の様子
更新日:2022年5月23日
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。
本日は
大阪狭山市でバルコニーから雨漏りしているとご相談があり、現地調査を行った様子をご紹介します。
お客様ご自身でもコーキング補修されたが改善しなかったそうで
、当店でも改めてコーキング補修をご提案させていただきました。
現状室内の雨漏りはなくても、進行すると室内も雨漏りする事がある為、早めにご相談いただけてよかったです!
早速雨漏りの原因を調査します。
▶
街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
こちらのバルコニーの下から雨漏りするようです。
雨の日は下の壁に雨水が伝って、垂れてきてしまうそうです。
室内が雨漏りしていないなら問題ないのでは?と思われるかもしれませんが、雨漏りで外壁に雨水がずっとかかっている状態だと、塗膜が劣化してしまい、ひび割れなどが発生する原因になります。また、ひび割れから雨水が入り、室内の雨漏りにも進行してしまう為、室外の雨漏りであっても早めに修繕する事が望ましいです。
バルコニーで雨漏りの原因を調査します。バルコニーには
物干し竿などが置かれていましたが、調査の為に一時的に撤去させていただきました。
雨漏りが発生してから、お客様ご自身でコーキングの打ち替えを行われたそうです。しかし、雨漏りは改善しなかった為、当店にご相談くださったそうです。
雨漏りは原因が複数箇所ある場合も多く、1箇所補修しただけでは直らない事もあります。
▶
雨漏り修理・雨漏り改修工事は街の屋根やさんへ
また、壁際にも隙間ができている所がありました。コーキングの経年劣化によって隙間ができたと考えられます。コーキングには可塑剤という弾力性を持った成分が含まれており、紫外線などの影響で少しずつ劣化します。劣化すると弾力がなくなっていき、隙間ができたり剥がれてくる為、定期的に打ち替えメンテナンス
を行う必要があります。
▶
屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法
バルコニーの雨漏り調査が完了しました!
恐らく、
バルコニーのひび割れやコーキング劣化など複合的な原因で雨漏りが発生したと考えられます。
以前お客様ご自身でコーキング補修をされたという事ですが、他の箇所にも問題が見られた為、
改めて当店でもコーキング補修を行うようにご提案・お見積りの作成を行う事になりました
。
▶
工事の様子はこちら
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。