ホーム > 八尾市の空き家で雨漏りしているので屋根の点検調査をしてほしい…

八尾市の空き家で雨漏りしているので屋根の点検調査をしてほしい
更新日:2022年1月31日
八尾市にある空き家で雨漏りしているので屋根を見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根の瓦がずれたり樋を固定しているバンドが破損しているので、お困りのご様子でした。
瓦がずれてしまうと雨漏りしたり、樋がうまく機能していないと家の劣化を速めてしまうことがあるので、早急に修理をすることをおすすめする状態でした。
樋について詳しくはこちら→雨樋工事でお家を雨水から守る! 雨樋の修理・交換、お任せください
屋根のずれはその場で直せたので。現場調査をしたときについでに修理を行いました。今回は強風被害なので、火災保険を利用しての工事がご希望でした。お客様は奈良県にお住いということで後日見積と現場写真を郵送することになりました。
強風など、外的要因で破損した場合火災保険が適用される場合があります。街の屋根やさん八尾店は火災保険を利用した修理を多数行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!
火災保険について詳しくはこちら→【最新版】火災保険が適用される屋根工事
屋根にのぼり現状の確認行うと、瓦が数枚下にずれていました。2か所写真のように瓦がずれていいました。このずれが原因で雨漏りが発生したと考えられます。
瓦工事に関しては弊社で工事をすると決めてくださったので瓦の修理はその場でさせていただきました。
屋根全体を見ていると、白い石のようなものがぽろぽろと落ちていました。その白い石は漆喰(しっくい)といいます。
棟の瓦の下にある漆喰と鬼瓦の横についている漆喰が取れていました。この状態も雨漏りの原因となります。
漆喰が劣化していると、室内に雨漏りのシミは現れませんが、天井裏で雨漏り、天井裏でシミが広がっているということもよくあります。
2階のベランダに施工されているテラス屋根のポリカも端のほうが欠けていました。
全部で4枚施工させていましたが、1枚だけの取替で見積もりを作成することになりました。
テラス屋根に施工されている樋のバンドが全部で3か所破損していました。樋はそのままにし、新しい固定バンドを取り付ける見積もりをすることになりました。
樋がバンドで固定されていない状態でプラプラしていたので、ひとまず結束バンドで応急処置をしました。
テラス屋根の横に樋がありました。
去年の台風で樋が割れてしまい、ほかの業者にシリコンで応急処置そしてもらったどうですが、見た目も悪いのでちゃんと修理をしたいそうです。
今回は空き家ということで、今後この家をどうするかも決まっていないとのことだったので漆喰の工事行わずに、瓦の修理、ベランダの樋や屋根を修理することになりました。今回は火災保険をご利用とのことなので、保険のお金が振り込まれてから工事を行うことになりました。
漆喰工事については詳しくはこちらをクリック→
傷んだ漆喰の詰め直し、棟瓦の取り直しで瓦屋根を健全に保つ
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。