ホーム > 東大阪市で波板張替え。雹が当たって穴が開いた。

東大阪市で波板張替え。雹が当たって穴が開いた。
更新日:2021年9月17日
東大阪市の以前からのお客様より、ベランダの波板に穴が開いたから、張り替えてほしいとご連絡頂きました。先日一部の地域で雷を伴う雨と共に雹が降りました。その時に穴が開いたそうです。
波板の
経年劣化の症状として、陽に焼けてくると焦げたような茶色になっていきます。
下から見ても分かるぐらい変色していました。
ベランダの一部にテラス屋根が施工されていました。アルミ製
のフレーム
に波板がフックで留められています。確かにいっぱい穴が開いていました。新しい波板であれば、弾力があって突き抜けるような事は無いと思います。しかし
硬化しているとはいえ、
波板を突き抜けるなんてことがあるんですね。ガラスや人に当たらなくてよかったです。このままだと屋根の意味がないので、張替えをさせて頂く事になりました。
よくベランダいっぱいにテラス屋根がついています。その場合端の方は梯子で外から施工
するのですが、こちらのお家は半分だけに屋根がついています。その為ベランダに立てた脚立で全て張替えが
出来ます。
脚立で波板を撤去しました。
何年も台風や地震を経験しているお家のテラスでは、アルミのフレーム自体が歪んだりすることがありますが、まだしっかりしていました。
アルミ製のテラス屋根の場合、先端についている部分を雨が通ります。そのまま端の方についているジャバラのホースを流れて下に落ちていきます。特にジャバラの入り口や
波板の下に隠れてしまう部分は、埃が溜まりやすく
掃除しにくい部分なので、張替えの時はしっかり清掃する事が大事です。
ポリカナミイタのブロンズカラー、熱線
カットを使わせていただきました。南向きの日差しの当たりやすい所ですが、明るさを保ちつつその下は暑くなりにくく、
まぶしくない感じになりました。
こちらのお客様には、
以前から玄関の外に手すりを付けさせていただいたりと
、いろいろご相談いただいています。今回も波板だけでなく、駐車場にYKKの伸縮ゲート
でレイオス1型も取替させて頂きました。
屋根外壁以外もご相談いただける、街の屋根屋さん八尾店がご訪問の際は、いろいろご相談下さいね。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。