ホーム > 和歌山市でアクリルの表面が剥がれてきたので張り替えたいとのご…

和歌山市でアクリルの表面が剥がれてきたので張り替えたいとのご相談
更新日:2023年1月31日
和歌山市在住M様邸 テラス屋根のアクリルを調査しました
和歌山市在住M様邸へお伺いすると、
アクリルのパネルの表面がパリパリに割れて剥がれていました。
アクリルは紫外線の影響で硬化してくると写真のように表面がパリパリと剥がれやすくなってきます。表面が剥がれるほどに劣化してくると、
少しの衝撃でパネルが割れてしまう危険性
があります。
テラスを調査していると、アクリルのパネルが1枚枠から外れていました。
枠からパネルが外れていると、小さな隙間ができてしまい、その部分から雨水が侵入してしまいます。
枠に付いているパッキンが劣化し、痩せている可能性がありましたので、パッキンを詰めてしっかりと固定できるようにしたいと思います。
アクリルの表面が劣化する事で、汚れが目立ってきます。
アクリルはとても透明度が高いプラスチック素材ですが
、表面が劣化してくると汚れが目立って透明度が低下します。
アクリルよりも透明度は少し落ちますが、耐
衝撃性に優れていて長期的に安心して使用できるよう、ポリカのパネルへ張替えるご提案をしました。
和歌山市在住M様邸のテラス屋根は、本体に雨樋が設置されている形状でした。
本体に雨樋が付いている場合は、パネルを外してみないと詰まりなどを確認することができません。
なのでアクリルのパネルを外した時に雨樋に、泥やコケが詰まっている場合は
清掃をしてから屋根を張替えます。
M様邸では雨樋から雨水が溢れることがあるとのことでしたので、詰まっている可能性が高いと言えます。≪関連記事
≫
✱
雨樋工事でお家を雨水から守る! 雨樋の修理・交換、お任せください
テラス屋根を張替える時には、テラスのサイズを測る必要があります。
テラスのサイズや形状によって必要となる材料も異なりますので、
街の屋根やさん和歌山店では必ず現場調査を行ってからお見積もりをお渡しします。
テラスの場合、外部の調査ですのでお客様がご不在でも調査することは可能です(*^^*)


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。