ホーム > 紀の川市で木製の門扉をアルミ製に交換、コンクリをハツって門柱…

紀の川市で木製の門扉をアルミ製に交換、コンクリをハツって門柱を固定
更新日:2022年4月27日
みなさまこんにちは!街の屋根やさん和歌山店です。今回は木製の門扉をアルミ製の門扉へ交換する様子をご紹介します。
アルミ製の門扉を設置するときに、門柱を固定する部分がコンクリートの場合、コンクリートをハツってから門柱を立てて、モルタルで固定する必要があります。現在コンクリート土間でその部分に門扉を設置したいとお考えの方は今回の記事を参考にしていただければと思います。紀の川市在住T様邸の現場調査の様子はこちら
★
紀の川市で庇の塗膜が剥がれたので部分塗装と門扉入替のご相談です!
紀の川市で木製の門扉をアルミ製の門扉へ交換します!
紀の川市在住T様より「木製の門扉が腐食したり、塗膜が剥がれてきているので門扉を交換してほしい。」とご相談いただきました。
門扉を開くと玄関に接触するので、途中までしか開けない状態でした。
なので、今回は門扉の門柱を設置する場所と角度を確認して、なるべく開くことのできる門扉をご提案しました。
門扉の入替工事を行っていきます。
まずは、木製の門扉を撤去します。
T様は木製門扉の腐食や塗膜の剥がれが気になられていましたので、今回は腐食に強いアルミ製の門扉へと交換していきます。
既存の木製門扉を撤去後は、アルミ製門扉の門柱を設置していきます。T様邸の地面はコンクリートとなっていますので、電気工具でコンクリートをハツリます。門柱を固定させる場所を確認し、ハツる範囲を決めてから穴を開けていきます。
コンクリート部分をハツッた後は、ハツッた穴に門柱を立てます。門柱を立てる時に、斜めになってはいけませんので、水平器を使ってまっすぐになるように立てていきます。
水平器でまっすぐ門柱を立てる事ができましたら、門柱の周りにモルタルを詰めて固めていきます!モルタルを詰めていくときも門柱がズレたりする可能性もありますので慎重に詰めて、角度を確認しながら設置していきます。モルタルとは、セメントと砂と水を撹拌して作られています。モルタルを作る材料に、砂利が含まれるとコンクリートになります!


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。