ホーム > 紀の川市でベランダ屋根がバタつく原因は塩ビ製フックの破損!

紀の川市でベランダ屋根がバタつく原因は塩ビ製フックの破損!
更新日:2022年1月26日
紀の川市で波板がバタバタして音がする!バタつく原因は一体?波板張替工事もご紹介していきたいと思います。
紀の川
市在住O様からのご相談で
「ベランダの屋根がバタつくので張り替えてもらえないですか?」とのことでした。
波板がバタつき、大きな音がすると気になりますよね。
≪関連記事
≫
✱
ベランダ・バルコニーの屋根の補修・修理、防水工事、お任せください
紀の川市在住O様のご相談
内容は
「風で波板がバタつく」とのことでした。
街の屋根やさん和歌山店ではご相談の連絡をいただくと、まずは現場調査を行います。
波板がバタつくと言ってもそのお家によっては原因が様々です。なので、しっかりと目で原因を見つけるよう必ず現場調査を行うことを心がけています。
≪関連記事
≫
✱
街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
紀の川市在住O様邸のベランダ屋根には
「ポリカ波板」が使用されていました。
ポリカ波板はベランダ屋根やカーポート屋根に、よく使用されている波板です!
昔によく使われていた
「塩ビ波板」よりも強度や耐久性に優れていますのでとても人気もあります。ポリカ波板の最大の特徴は、耐衝撃性に優れており割れにくいので、長期間使用したいという方にはオススメの波板です!
O様邸のベランダ屋根の波板は、割れたり飛散していませんでしたが、
波板を固定しているフックが劣化し、破損して落ちていました。
波板を固定していたフックは塩ビ製でした。
塩ビ製のフックは劣化すると硬くなり割れやすくなりますので、波板が使える状態であっても、フックの交換はしないといけません。≪関連記事
≫
✱
季節別・築年数別知っておくべき住まいのメンテナンスサイクル完全版
波板を固定するのに
「傘釘」「波板ビス」「ポリカフック」など
様々な種類があります。
今回、波板を固定するフックはポリカ波板と同じ素材のポリカフックを使用していきます。
ベランダ屋根の骨組みの素材や形状によって固定する部材は変わってきます。
O様邸では既存のポリカ
波板は、割れたりしていないのでフックの交換だけで
バタつきは解消されますが、念のためフックの交換の見積もりと、
波板を張替えた場合の見積もりを提出しました。
O様にご検討していただき
「波板の汚れが気になるので、波板を張替えた工事でお願いします。」と
ご連絡頂いたので
「波板張替工事」を行いました。
今回張替えたポリカ波板の色はブロンズのクリアです!
波板の色は選べますので、お気軽にご相談ください★
ポリカ波板をポリカフックでしっかりと固定しましたので
バタつく音も収まりました。とご報告いただきました(^^)/
ベランダ屋根がバタついて飛散しそうでお悩みの方はいませんか?
波板が再利用できる状態ならフックのみの交換も可能です!
お困りのかたはお気軽にご相談くださいね。
ご相談お待ちしています♬
電話で直接お話を希望の方
✱0120-169-747✱
フリーダイヤルで9時~19時まで
お問い合わせ可能です。
電話は少し苦手な方
メールでのご相談も可能です★


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。