ホーム > 和歌山市でケラバ水切りが一部破損し簡易補修を行いました

和歌山市でケラバ水切りが一部破損し簡易補修を行いました
更新日:2021年8月11日
和歌山市在住S様邸 ケラバ水切り、カーポートとベランダパネルの破損
和歌山市在住S様邸 ケラバ水切りの簡易補修についてご紹介
ケラバ水切りの交換は、破損したケラバ水切りを撤去するために、屋根材を一度取り外してからでないと交換ができません。
そうすると、費用も高くなり大きな工事となりますので、S様とご相談し、今回は破損したケラバ水切りをそのままにして、上から新しいケラバ水切りを設置することにしました!
なので、破損したケラバ水切りの寸法を測り、そのサイズに合わせて、規格サイズのケラバ水切りをカットし取り付けていきます!
コーキングを充填し、規格サイズのケラバ水切りを取り付けていきます。
ケラバ水切りを取り付ける時は、屋根材を葺く前に取り付けて、水切りのコの字の所に屋根材をはめ込んでいきます。しかし今回は、既存の水切りの上に新しいケラバ水切りを取り付けるので、余分な部分はカットして加工しています。
新しいケラバ水切りが固定できましたら、
最後に既存のケラバ水切りと新しいケラバ水切りの継ぎ目をコーキングで充填し、
継ぎ目から雨水が浸透しないよう防水しておきます。
ケラバ水切りが破損してしまうと、ケラバ部分から雨水が浸透し屋根内部の野地板を腐食させることがあります!そうすると、屋根自体の耐久性が低下してしまいますので、ケラバ水切りが破損した場合は、放置せずに必ず修理しましょう★
≪関連記事≫★
不具合は雨漏りに繋がる!ケラバの修理方法をご紹介続いてはカーポートとベランダ屋根のパネル交換の様子をご紹介します!
和歌山市在住S様邸 破損したパネル交換の様子をご紹介します
和歌山市在住S様邸のカーポートとベランダ屋根のパネルが台風被害で割れていました。
カーポートの方は、破損した部分のみパネルを交換し、ベランダ屋根の方は破損が大きかったため全て交換しました。
S様邸のパネルはアクリル板でしたが、
今回はポリカパネルへ交換します。アクリル板は透明度が高く
、耐衝撃性にも優れてはいるのですが、
更に
衝撃性に高く加工しやすいポリカパネルへ交換します。
ポリカパネルはアクリル板よりも長持ちしますので、今後割れる心配はほとんどありません。
≪関連記事≫★
ベランダ・バルコニーの屋根の補修・修理、防水工事、お任せください★
屋根リフォームで夏の暑さ対策してみませんか (遮熱効果のあるポリカもあります
)
ポリカパネルの強度は強いですが、カーポートやベランダ屋根のパネルは、強風により飛ばされることが多いです。
なぜかというと、パネルが飛ばないようにしっかり固定してしまうと、風をまともに受けてしまい、本体が破損する恐れがあるからです。
なので、本体を守るためにあえて、パネルが外れやすくして風を逃がせるような形状に作られています。
※パネルが飛ばないようにする補強部材もありますが、メーカー側もあまりお勧めしていません!
台風が接近し被害が出る前にメンテナンスを行っておきませんか?
街の屋根やさん和歌山では、カーポートやテラスなどの修理も行っています!
屋根以外の事でも、一度ご相談ください(*^^*)
台風で被害が出る前のメンテナンスをお考えの方は
無料点検も行っていますので、興味のある方はご連絡下さい★
➡
街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!無料点検を行ったからと言って無理に工事をお勧めしたりしつこい営業は一切ありませんのでご安心ください★
ご相談お待ちしています♬
電話で直接お話を希望の方
✱0120-169-747✱
フリーダイヤルで9時~19時まで
お問い合わせ可能です。
電話は少し苦手な方
メールでのご相談も可能です★


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。