ホーム > 熊本市南区にてベランダ波板張替えと伸縮門扉の改修工事の様子

熊本市南区にてベランダ波板張替えと伸縮門扉の改修工事の様子
更新日:2022年9月29日
熊本市南区のお客様より、
「強風で2階ベランダの屋根と玄関横の門扉が壊れたので見に来てほしい」
とご連絡があり、現地へ向かいました。
2階のベランダの波板がほとんど飛散しています!
わずかに残った波板を見ると、紫外線と経年による劣化や変色も起こっており、
飛散する前からかなり脆くなっていたようです。
雨が多い今の時期はベランダ屋根がないと安心して洗濯物が干せないですよね・・・。
1階自転車置き場の伸縮門扉も壊れていました。
強風時に飛来物が当たって破損してしまったようで、現在は針金で仮止めしている状態でした。
開閉ができない為いつも開けっ放しになっているそうで、不便なだけでなくセキュリティ面でもよくないですよね。
ベランダ波板の全面張り替えと1階伸縮門扉の工事内容をご説明の上、御見積書を提出し、お客様に工事依頼をいただきました。
お客様のご希望の波板のカラーは現在欠品しており、お客様にご理解いただき、工場受注の納品に少しお日にちをいただく事になりました。
工事工程
①残った古い波板を撤去
↓
②フレーム(骨組み部分)を綺麗に清掃
↓
③新しい波板をフレームに合わせてカットし、専用フックで留める
ベランダ屋根の波板は張替え完了です!
こちらはポリカーボネートという素材の波板で、耐用年数は約10年と最も耐久性がある波板を使っております。
フレーム部分に溜まっていた汚れやホコリは、波板張り替えの際に一緒に清掃しています♪
伸縮門扉も全体的に破損が見られた為、全て新しい物に取り替えます。
門扉の柱は基礎のコンクリートに埋め込まれており、新しい門扉に替えるにはまず基礎を斫り(ハツリ・砕き)柱を撤去します。
砕いた基礎部分(深さ約30cm)に新しい柱を埋め込み、モルタルを入れて乾燥を待ちました。
乾燥したら伸縮門扉をセットし、仕上げに鍵や位置の微調整を行いました。
ベランダ屋根も伸縮門扉もきれいになりました!
お客様にも
「少し日にちはかかったが、希望通りの色になって嬉しい。不便が解消されてよかったです!」
と言っていただき、私共も嬉しいです♪
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。