ホーム > 熊本市南区で屋根・外壁塗装の概算見積りのご依頼|塗装の劣化が…
熊本市南区で屋根・外壁塗装の概算見積りのご依頼|塗装の劣化が見られコロニアルには割れもありました
更新日:2023年4月24日
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。
本日は熊本市南区のお客様より
屋根と外壁塗装の概算見積りを出してほしいとご相談があり、現地調査を行った様子をご紹介します。
屋根と外壁塗装全体的に経年劣化の症状が見られ、屋根コロニアルには割れも見られた為、耐久性の高いラジカルグレードの塗料で塗装工事のお見積りを提出させていただきました。
当店では屋根だけでなく外壁塗装も行っておりますので、同じような症状がある方はぜひご相談くださいね。
新築時はピカピカで綺麗だった住宅も、10年ほど経つと色んな所が気になってきますよね。
現状では雨漏りなどはないそうですが、点検を行って塗装工事のお見積りを作成します!
▶
ここまでやります無料点検!
屋根のコロニアルは色褪せが見られます。色褪せは塗膜が劣化している初めのサインです。新築時はもっとツルっとしていたと思いますが、今は塗膜表面が劣化してツヤもありません。
塗膜が劣化している=防水性が下がっているという事ですので、水が染み込んで割れや苔の発生、コロニアルの反りにも繋がります。
▶
屋根塗装・外壁塗装で屋根と外壁の防水性を回復させる
コロニアルにはひび割れている所もありました。塗膜が劣化している為、コロニアルに水分が染み込んで強度が下がり、割れてしまったのでしょう。
現状でひび割れは1箇所だけでしたが、塗膜が劣化したまま放置していると、割れはどんどん増えていきます。
雨漏りも起きやすくなる為、できるだけ早く塗装を行う事をおススメします。
▶
スレート屋根(コロニアル、カラーベスト)のチェックポイントとメンテナンス方法
外壁にも苔が発生したり、触ると手に粉が付く「チョーキング現象」も見られました。これらの症状は
塗装が劣化して防水性が下がっているサインですので、屋根と同様にやはり塗装メンテナンスを行った方が良さそうです。
また、外壁と屋根を同時に塗装する事で、足場の設置を一度で済ます事ができ、足場費用を少しでも節約する事ができますよ。
▶
一度の足場で二度おいしい屋根・外壁工事
屋根・外壁塗装のお見積りを提出させていただきました
屋根や外壁など塗装が必要な面積を計測し、現地調査が完了しました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。