ホーム > 熊本市東区 台風14号で飛散したカーポート波板屋根の現地調査…

熊本市東区 台風14号で飛散したカーポート波板屋根の現地調査
更新日:2022年10月28日
こんにちは、街の屋根やさん熊本店ブログ担当者
です。
非常に
勢力の強い台風14号による
被害のご相談が相次いでいます。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますと共に、私共でお役に立てる事があれば何なりと
ご相談くださいませ。
本日は熊本市東区にて台風14号によりカーポート屋根が飛散し現地調査を行った様子をご紹介します。
既存の塩ビ製波板は強風にあおられて一部飛散していた為、強度・耐久性の高いポリカーボネート製波板に全面張り替えをご提案しました。
今回は熊本市東区のお客様より台風被害のご相談です。非常に勢力の強い台風14号により、ご自宅のカーポート屋根が一部飛散しているとの事でした。
早速現地調査を行います!
▶
ご自分でできる悪天候後・地震後の屋根点検
波板屋根の一部が飛散していました。
波板屋根は複数枚の波板を張り合わせているのですが、そのうち一枚が飛んでしまった状態です。
こちらの波板屋根は塩ビ製で、強度や耐久性はそこまで高くありません。
耐用年数も約3年程ですので、今回の非常に強い風に煽られて飛んでしまったのでしょう。
屋根が強い風にあおられるとフレームまで歪んでしまう事がありますが、
今回フレームには曲がったり歪んでいる所はありませんでした。(万が一歪みがある場合は、フレームの補修も必要になります。)
張り替え工事を行う際にはフレームの清掃も一緒に行いますので、汚れも取れて綺麗に仕上がりますよ♪
熊本市東区でカーポート台風被害の現地調査が完了しました。既存の塩ビ製波板は風に煽られて一部飛散していた為、以下のご提案を行います。
▶
後日行った工事の様子はこちら
ポリカーボネート製波板は塩ビ製波板より若干値段は上がりますが、耐用年数やメンテナンス周期を考えるとコストパフォーマンスの良い素材です。
その為、街の屋根やさん熊本店では、波板張り替えの際はポリカーボネートを推奨しています。
▶
ベランダ・バルコニーの屋根の補修・修理、防水工事、お任せください
今回の台風により、住宅被害を受けた方も多い
の
ではないでしょうか?
台風による住宅被害は、修繕工事に火災保険が適用されます。自己負担なしで工事できることもある為、
ご加入されている火災保険の
契約内容をご確認していただく事をおススメします。
街の屋根やさん熊本店では、保険会社に送る被害箇所の写真撮影や
お見積りの作成なども行っておりますので、まずはご相談くださいね。
▶
【最新版】火災保険が適用される屋根工事
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。