ホーム > 合志市で倉庫の折板屋根が錆びて穴が開き雨漏り調査を行いました…
合志市で倉庫の折板屋根が錆びて穴が開き雨漏り調査を行いました
更新日:2022年8月29日
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。
本日は
合志市にて倉庫の雨漏り調査を行った様子をご紹介します。
倉庫の折板屋根は錆びにより多数の穴あきがあり、雨漏りでお困りの様子でした。
街の屋根やさん熊本店では住宅だけでなく、会社や倉庫などあらゆる建物の工事を承っておりますので、お気軽にご相談くださいね♪
今回は合志市にある会社の担当者様より雨漏りのご相談をいただきました。
お客様に送る物資なども倉庫に保管しているそうで、雨漏りして非常に困っているご様子でした。
当店で屋根に上って雨漏りの原因を調査いたします。
▶
雨漏り修理・雨漏り改修工事は街の屋根やさんへ
倉庫の屋根は折板(せっぱん)という形状の
金属屋根でした。
屋根には10箇所以上
の穴あきがあり、すべて屋根が錆びてできた穴あきでした。
過去の補修跡が見られる所もありますが、補修した所も劣化してしまい、また穴が開いたようです。
金属屋根は少しでも錆びが発生するとどんどん周りに広がって錆びが進行していくので、早めの対策が必要です。
金属製である折板屋根は表面の塗膜が劣化してくると錆びやすくなります。
今回は
穴が開いた箇所以外は比較的綺麗に見えますが、なぜ点々と錆びが発生したのでしょうか?
恐らく、小石などの
飛来物が当たった事で屋根に小さな傷ができ、そこからどんどん錆びが広がっていったと考えられます。
他にも、鳥の糞で金属屋根が錆びる事もある為
、錆び始める
前の
定期的な点検・
メンテナンスが重要
です。
▶
金属屋根(ガルバリウム)のチェックポイントとメンテナンス方法
合志市の倉庫で雨漏り調査が完了しました!
このように穴が開いてしまった折板屋根には塗装メンテナンスだけでは補修できません。
お客様のご希望をお聞きしながら、以下2通りのご提案・お見積りの作成を行いました。
全体的な
カバー工法を行う事でメンテナンスの周期を伸ばし、これからも長く使用していただける屋根になります。しかし、
約800坪の倉庫屋根を全体的にカバー工法するとなると、やはり施工金額も高くなってしまう為、部分的な補修パターン
もご提案しました。
街の屋根やさん熊本店では、お客様のご希望になるべく沿うように工事のご提案を行っております。
まずはお気軽にご相談くださいね。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。