ホーム > 岡山市北区で屋根が飛び、今後の台風でほかの屋根が飛ぶのが心配…

岡山市北区で屋根が飛び、今後の台風でほかの屋根が飛ぶのが心配
更新日:2021年5月21日
岡山市北区のお客様より屋根が飛び、屋根がバタバタ音がするので見てほしいとお電話がありました。
早速現場を確認するとスレート屋根の前側の明り取り部分が飛んでいました。
屋根の上から点検すると残っている材料もありましたが、飛んでいった部材もあるみたいです。
これからが本格的な台風シーズンなので、今後の台風でほかの屋根が飛ぶのを心配されていました。
飛んだのは前側ですが、割れている屋根材があり、風が強く留め金具の周りが傷んでいる屋根材も目につきました。
火災保険で修理をしたいと言われていたので、火災保険に風災特約が付いているか
確認をしてくださいねとお伝えいたしました。
今回は台風で飛んだ屋根の点検の模様をお伝えいたします。
屋根の真ん中あたりが捲れて飛んでいました。
屋根材が完全に折れてしまっています。
この材料はスレート屋根によく明り取りに使われている材料です。
完全に割れてちぎれて飛んでいきそうです。
風の力は強いですね
風で飛んだ横の屋根材も割れて穴が開いていました。
屋根材を止めている金具のところに大きな穴が開いています。
金具が強風で飛んでいっています。これでは風が吹くとバタバタ大きな音がします
。
この部分の金具も風ではずれてしまっています。次の台風ではこの屋根材が飛んでいくかもしれません。
屋根材は高さが高く、取替えるには足場を組むか、高所作業車を使わなければ修理ができない高さです。
かなり離れたところの屋根材も剥がれて薄くなり白くなっていました。
今回は台風で飛んだ屋根の点検の模様をお伝えしました。
台風の被害は、火災保険で修理ができる可能性が高いので、保険証書に風災の特約が付いているかないの
かまずは確認が必要です。
わからなければ、担当者に聞けば教えていただけます。
そのあと、保険の内容を詳しく聞けばいいと思います。
20万以上の被害でないと出ない保険もありますのでよく内容を聞いてください。
見舞金だけの保険もありますので、ご確認してみてください。
瓦屋根、雨樋に気にな所がある方は、ぜひ屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。
早めの手入れが、大切なお家を守る秘訣です。
親切、丁寧に、点検や相談を無料で行っています。
街の屋根やさん岡山店にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-okayama@satogawara.com
株式会社 佐藤瓦
〒702-8025
岡山県岡山市南区浦安西町80


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。