ホーム > 岡山市東区で鉄骨で出来たカーポートの波板が経年劣化で割れ雨漏…

岡山市東区で鉄骨で出来たカーポートの波板が経年劣化で割れ雨漏り
更新日:2021年5月21日
岡山市東区のお客様よりカーポートの屋根材が割れて雨漏りするので見ていただけますかと、お電話がありました。
お話をお伺いすると、鉄骨で出来たカーポートは30年経っているそうです。
端の方の波板が割れ、波板を止めているプラスチックのフックもかなり劣化が目立つようになったので
取り換えを考えているそうです。
早速現場を見させていただき、現状を確認しました。
塩ビの波板は、風が良く当たる所が割れていました。波板をとめているプラスチックのフックもかなり傷みが出ていて
波板が、ところどころ浮いていました。
また、鉄骨部分もかなり錆が出ていてので塗装が必要でした。
今回は、点検した模様をお伝えいたします。
カーポートの波板の現状を確認いたします。
風がよく当たる端の波板が割れていました。波板が劣化でところどころ浮いています。
真ん中あたりにも割れて穴があいていました。波板は年数が経ちますと、硬くなり割れやすくなります。
カーポートの波板のケラバ部分が強い風で飛ばされています。
鉄骨のさびもかなり気になります。
近くで見ると錆びに状態がよくわかります。
他の鉄骨部分のさび止めを塗り塗装をする必要があります。
鉄骨の壁の部分にはスレートを張っていました。
今回はカーポート波板と鉄骨部分の点検の模様をお伝えしました。
台風や強風で波板や、カーポートの屋根が壊れることがあります。
火災保険で修理できる可能性があります。
保険会社に問い合わせしてみましょう。
風が吹き波板がバタバタ音がする方は、ぜひ屋根の無料点検・無料診断をお勧めします。
早めの手入れが、大切なお家を守る秘訣です。
親切、丁寧に、点検や相談を無料で行っています。
街の屋根やさん岡山店にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-okayama@satogawara.com
株式会社 佐藤瓦
〒702-8025
岡山県岡山市南区浦安西町80


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。