ホーム > 岡山市南区で波板を留めている釘から雨漏り/ポリカに張り替え。…
岡山市南区で波板を留めている釘から雨漏り/ポリカに張り替え。
更新日:2022年4月5日
岡山市南区のお客様より波板から雨漏りするので見てほしいと、問い合わせがあり点検させて頂きました。
波板を留めている釘から雨が漏り下地の垂木に、
黒い雨漏り跡が残っていました。
波板をポリカボネートに張り替える工事です。
壁の波板の色が変色してきています。
こちらの壁は黄色く変色してきています。
屋根の波板をうがしてみると、下地の木に黒いシミが沢山付いていました。
壁の波板を剥がしたところです。
今度使う波板はポリカーボネートの波板を使っていますので10年は十分持ちます。
ポリカーボネートの波板でない材料を使っている場合、黒く変色したり、劣化で割れてりします。
止めているフックもプラスチックを使っていますので、経年劣化で弱くなり台風などでよくめくれてしまいます。
安い波板ですと3年ぐらいしか持たない材料もありますので、波板を張り替えるときは、ポリカーボネートを使ってくださいね。
壁も白っぽいポリカーボネートの材料で張り替えました。
こちらの壁もかなり黄ばんでいましたが、白く綺麗になりました。
気になる波板、波トタンなどありましたらお早めに
手入れすることをお勧めします.
天井に雨漏りのシミがあれば
ぜひ無料診断をお勧めします
わからないことがあればお気軽にどうぞ
街の屋根やさん岡山店 0120-849-349まで
(やってよくなるみごとによくなる)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-okayama@satogawara.com
株式会社 佐藤瓦
〒702-8025
岡山県岡山市南区浦安西町80
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。