ホーム > 名張市で塗装前に壁のすき間を埋めるシーリングをしました。

名張市で塗装前に壁のすき間を埋めるシーリングをしました。
更新日:2022年4月21日
三重県名張市で壁の塗り替えをしていきます!!
塗装をする前に高圧洗浄と壁のすき間を埋めるシーリングをしました。
家の外壁は築年数が経つにつれて劣化していきます。
小さなヒビ割れも日が経つにつれて大きくヒビ割れしてきます。
雨漏りを引き起こす原因になります。
外壁塗装がいかに大切なのか見ていきましょう!!!!
まず塗装を始める前には、高圧洗浄で壁全体の汚れを強化な水圧で落としていきます。
汚れやカビなどを綺麗に落とすことにより、塗装した時の仕上がりが変わってきます。
写真で付いているコケもしっかり落としていきます。
目地のシーリングにヒビが入ってきています。
目地は壁のボードとボード境目(かさいめ)の事です。
シーリング材は、乾いたらゴム状になります。
目地(めじ)に埋め込み密封(みっぷう)してくれます。
この場所に亀裂が入ると雨水が侵入してしまいます。
雨水防止の為に隙間なく埋めていきます。
高圧洗浄後はしっかり壁が乾くまで1日待ちました!!
シーリングの工事に入ります。
まずは古くなったシーリングを取っていきます。
次に養生していきます。
周りの外壁を汚さない為、シーリングを塗る所にマスキングテープを貼っていきます!!!
細かい作業に集中・・・
マスキングテープを真っ直ぐ貼る事で仕上がりに大きく影響してきます。
マスキングテープ貼り終えました!!
まずはシーリング材を作っていきます。
シーリング材は、クリーム状でベタベタ・ドロドロしています。
出来たら・・・。
シーリング専用のガンにセットし目地に埋めていきます!!
この時、シーリング材の出す量が多くても少なくても綺麗な仕上がりにならないそうです。
ここも、微妙な調節が必要になってきます。
目地にシーリングを塗ったらヘラで綺麗に伸ばしていきます。
手際よく作業が進みます。
すべてシーリングを塗り終えたらマスキングテープを丁寧に剥がしていきます。
これで完成です!!
次は塗装を始めていきます。次のブログはこちら⇩
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。