ホーム > 四條畷市 経年劣化したベランダ波板を新しいポリカナミイタで張…

四條畷市 経年劣化したベランダ波板を新しいポリカナミイタで張替してます!
更新日:2026年2月12日
四條畷市にお住まいの方から、波板も見て頂くことができるのでしょうか?とお問い合わせを頂き、波板の現地調査に向かいました。お客様曰く、以前からふるくなった波板を気にされていたそうですが、まだ大丈夫かなと思いそのままにされていたそうです。最近になり、風の強い日に波板がバタバタと音がして、近所の方にご迷惑がかかって心配という事でご相談をいただきました。
ベランダ上部の波板の施工前、点検・調査の様子です。下から見た状態では、何も問題無いように見えましたが、屋根の上から見させて頂きますと波板の破損
個所及び、波板を固定していますフックが所々無くなっていました。この様な状態になりますと、突風等で波板が飛散する場合があります。
既存の波板を解体しました。樋(とい)の状態です。波板の雨水はこの箇所を流れますが、年数の経過とともに、こまかなゴミが蓄積されこの様な状態になります。また、コケも多々発生しています。この箇所の樋の掃除は、波板を解体するときにしかできません。
樋の掃除をし、波板の取り付け工事にはいります。ここで注意したい点は、樋を掃除せずに波板を取り付ける業者さんもいますが、
街の屋根やさん大阪門真店では施工時に掃除をさせて頂きます。
波板の取り付け工事が完了しました。耐久性抜群のポリカ製品(ポリカーボネート)を使用させて頂きまして、波板を固定しますフックもピッチを短く固定させて頂きました。お客様からは、あまり明るく無い色とご要望を聞いていたのですこし濃いブラウン色で施工させて頂きました。これで、いつ突風がきても安心です。樋の掃除も行ったので、
雨の雨量に関係無く波板の雨水もスムーズに流れます。
波板張り替え工事後、お客様には施工前後の写真を見て頂き説明も行いました。波板解体時の樋の写真を見て大変驚かれ、樋の掃除後の写真も見て頂き、これで雨が降っても安心できますとお声を頂戴しました。波板張り替え工事は、簡単な工事と考える方もおられますが、足場なしでアルミテラス本体の上に登り作業しますので、大変危険な作業です。作業自体は1日で終わります!こういった作業も、街の屋根やさん大阪門真店にお申し付けください。無料点検・お見積もりでお伺いいたします!ここまでご閲覧頂きありがとうございました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒564-0032
大阪府吹田市内本町2丁目19−19
4階402号室
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-yao@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒581-0043
大阪府八尾市空港1丁目99
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。