ホーム > 奈良市で2液性ウレタンを使用して雨戸を塗装しました。

奈良市で2液性ウレタンを使用して雨戸を塗装しました。
更新日:2021年5月21日
奈良市で2液性ウレタンを使用して雨戸を塗装しております。
外壁塗装の最終工程の雨戸吹き付け塗装を行っております。
お客様は当初、屋根の葺き替えを希望しており、足場を組むついでに外壁など各種塗装を行う事を決められました。
順調に作業は進んでいき、塗装の最終工程を迎えます。
作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
雨戸に吹き付け塗装を行います。
まず吹き付けを行う際に、塗料の霧が飛ばないように養生で回りにビニールを引っ張ります。
表面を綺麗にする為に、※「ケレン」「清掃」を行います。
※ケレンとはたわしのような工具で表面の汚れを削り落とす作業です。
ケレンをして表面を整えたあと、専用の機械で霧状にした材料を吹き付けます。
吹き付けるのは前回の雨樋塗装の際に塗ったのと同じ材料の鉄部や木部用の2液性ウレタンです。
一度葺きでは艶にムラができて、綺麗な仕上がりとは言えない事が多いです。
艶が整うまで、何度も重ね葺きを行う事によって、よりお客様に喜んで頂ける仕上がりになります。
吹き付けが終わったら養生をばらして、各種清掃を行って、足場を解体します。
施工前の住宅です。
屋根は汚れており、壁は色あせておりました。
お客様は劣化していく屋根を心配しておりました。
お客様が希望なされた、
ROOGAの屋根と、フッ素の外壁で仕上げました。
綺麗になったのはもちろん、長く安心して暮らせる状態にりましたので、お客様は安心しておられました。
施工前に抱えていた問題を無事に解決出来て喜んで頂く事が出来ました。
以上が今回の作業の内容です。
約1ヶ月ほど、工事期間が掛かりましたが、お客様も協力的に作業を見守って頂き、職人一同も伸び伸びと作業をする事が出来ました。
アンケートにもお答え頂き、温かい言葉を度々頂いて私も嬉しく思っております。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。